発酵で腸とマインドを整え

人生を変える❤️料理教室

eat to love'sキッチン

丹後典子です。

 

自己紹介はこちらから

 

👑お知らせ

 

毎週木曜20時YouTube更新

 

 

■ご登録はこちらをクリックください

友だち追加

https://lin.ee/pEG2GrZ

 

 

本気で今を変える

きっかけはここから…!!!!!!

発酵ベーシック講座 残席1

お申し込みは→【こちら💞】 

 

今日はBプロを録画受講してくれてる
愛媛の教え子ちゃんとの
個別コンサルdayだったのですが、
 
自分を深めるって
とっても難しいよね。。。
けどだからこそ、
最強にに面白いし💞
私たちは幸せ者だねって
めちゃくちゃ盛り上がりました。
 
やっぱり継続講座の教え子ちゃんって
自分とよく似ている子ばかりと
ご縁があります。



 
人間って
人の間って漢字のごとく
ご縁があって出会った人と人とが
エネルギーを交換し合いながら
生きていく生き物なんだと思ってて。
 
ある記事で
「病院の大部屋でおばあちゃんが入院してて本人は話せなくても、周りの人や看護師さん達との会話を聞いていた時は楽しそうに過ごしていたのに、個室へ移動した途端に、ずっと寝ているだけの生活になり、あっという間に亡くなられた」との記事が目に止まりました。
 
やっぱり人間って
人の間を生きてるんだなって。
 
だからこそ、
どんなライフステージでも
自分の身を置く環境
どんなエネルギーを吸収するのか?
”コミュニティ”が大事なんだなと🥺💞



 
人は変化に弱い生き物
 
・今の仕事を辞めたい
・ダイエットしたい
・結婚したい・離婚したい
・悪い習慣から抜け出したい

色々思うところがあっても、

いざ行動しようとする時に
 
でも・・・・
 
 
今の環境が
お金が
家族が

etc...

いろんな言い訳がやってきますね笑。
 

これを言い訳をとるのか?

タイミングではない。ととるのか?

それは自由なんけどね、


一番やりたいことは
一番やりたくないことと

セットになっているんです!!!

 

どういうことか・・・

 

今を変えたい変わらなきゃと強く願いつつも、

踏み出すことが一番面倒で億劫で逃げている。


そんな状態です。

 

だからね、自ら変われない状況を
作り出してるのは自分なんですよね。




ちょっとでも
ドキーーーッ!とくる子ががいたら

ここを自覚することから一緒に始めよう♡

 

”自分は周りや環境のせいにして、
変わること挑戦することが恐いんだな~”

って受け入れる。

 

 

そして、

そこから更に
 

”本当にできないのか?”

 

を一つ一つクリアにして行くんです。

 

お金・・・
本当にどうにもできないの?

 

環境・・・
今の環境だからこそ必然なんじゃない?

 

ダイエット、不調を知らんぷりする癖・・・
このままずっと私ってできない子?

 

 

そうやって、言い訳を

ひとつひとつ潰していきます。


そしてね

最後はもう

思いっきり飛び込んでほしい💖




 

今まで抱えていた”やれない理由”は
あなたにとっては

楽チンでメリットだらけだったけど、

 

それを全部手放して
今の自分と向き合うと覚悟をしてほしいのです。

 

 

そしたらね、

 

もう言い訳がなくて逃げられないから、

 

やるしかなくなるから🙈笑!!!

 

だから”やる”を選択した未来は

絶対良い方向へ成長するに決まってるんです。

 

やるんだから!必ず!


 

例えば、次の仕事のアテがなくても

辞めてしまったら

必死に次を探すと思うんですよね。

だってご飯食べないといけないから。

ということは

やるから次が必ず見つかる

ということと同じです♡

 

ちょっと
強引な気もするけれど??

 

これまでずーーーーっと

変わらない選択をして

現状維持にあぐらを

かきまくっていたんだから

少し強引にでも
自分を動かさないと

 

この先年齢をもっと重ねて行ったら

もっと挑戦や成長

しにくくなりますから😌


一緒に覚悟して

自分の未来に

めちゃくちゃ期待できる

生き方をしよう💞

 

発酵ベーシック講座 残席1

お申し込みは→【こちら💞】 

 




 

今週の人気記事ランキング

 

 💎公式LINEをご登録ください💎   


レッスンの優先案内や美味しいレシピ公開は、
LINEへご登録頂いている

みなさまへ行っております。
 

ご登録はこちらをクリックください

友だち追加

https://lin.ee/pEG2GrZ