効率的な学習!? それはこの先に訪れる | 岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

行政書士試験指導校 りす塾で講師をしています。受験生がその時々に感じる疑問をお伝えしています。書籍:社会人が合格するための計画・継続・記憶ノウハウ(中央経済社)の元ネタぎっしりのブログです。

ここまでくると時間との勝負!

効率的な学習はないのか!?

 

と検索しちゃいますよね。

 

無駄のない学習、

学習に対する、得られる成果の比率が高いことを指しますね。

 

ということは、

ここまで実施してきた

「学習経験が活かせる!」

ということです。

 

学習時間×学習内容

一番集中できる学習時間はいつですか?
その時間に必要な学習をしていきましょう。

 

記憶×回数

今でも忘れていない知識はどのくらい繰り返しましたか?

忘れない記憶を手に入れる方法をしていきましょう。

 

問題×解法

解ける問題はどのように問題文を見ていますか?

問題に対する解法を見つけていきましょう。

 

ここからは今までの学習の成功を広げていく時期

受け身にならずに発見していきましょう。

 

 

 

りすカードを使用した

知識整理講義オーバーラッピング講義

 

合格に必要な102時間の講義+学習計画プランニングで合格を目指せ!

「行政書士試験 短期合格 超特急講座」

 

記憶する方法、ポイントが掴めるセカンド講義

「行政書士試験 りすの記憶力強化講義」