今年もこの時期か… | 岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

行政書士試験指導校 りす塾で講師をしています。受験生がその時々に感じる疑問をお伝えしています。書籍:社会人が合格するための計画・継続・記憶ノウハウ(中央経済社)の元ネタぎっしりのブログです。

私のファンシーな一面を
ご紹介いたします。
コレ!
Echikaちゃん
おじさんが何を!
とお思いになるのは重々承知なのですが
好きなんですよねー


地下鉄直結ショッピングセンター
「エチカ表参道」「エチカ池袋」
のキャラクターなんですよ。

毎年クリスマスキャンペーンをやっていて
買い物をすると抽選券がもらえ
当選するとグッズがもらえるんですよね。

私からすると越えるべきハードルが
多過ぎです。

困難度ランクB
表参道、池袋の地下鉄直結
ショッピングセンターに行く

困難度ランクAA
ショッピングセンターで買い物をする

困難度ランクA
抽選に当選する


まー無理です。

今年もリーフレットを手にしましたが
すでに諦めモード

また、今年の商品がなんとも。
これをおじさん使うの?

立体物が好きなので(オモチャ好き)
なので今回はいいかもと自分を慰めています。


せっかくですので
我が家のエチカグッズを
(見せたい)
このエチカちゃんは財力です。

ミニーもエチカちゃんみたいでしょ?
※ミッキーも我が家にいます。
デザインをエチカちゃんと同じ
造形作家の大塚勝俊さんが手掛けて
いるからなんですねー

別のエチカちゃん
袋からも出さずに我が家には
このサイズのエチカちゃんが
4体います。
全て、
金にものを言わせています。


実物大のも売りに出されるのを
見かけることもあるのですが
12万円とかします。

ホビーの世界は深い沼ですね。