六法引いてますかー! | 岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

行政書士試験指導校 りす塾で講師をしています。受験生がその時々に感じる疑問をお伝えしています。書籍:社会人が合格するための計画・継続・記憶ノウハウ(中央経済社)の元ネタぎっしりのブログです。

復習時に六法引いてますか?
「買ったけど開いてないわー」の方
六法引くのは習慣にしてしまった方が
楽ですよ。

意識でできないのなら習慣化
ってもんです。

「一度見たし、いいんじゃね?」を
手抜きと言います。



引かないことが気持ち悪くなるまで
六法は意識的に引いてください
そこまでが大変ですがそこからは
習慣になっています。
憲法は条文数が少ないので
今のうちに習慣化しましょう。

六法を引くトリガーとなるのが
合格テキスト内の条文番号です。
ここは必須ですよー

やらない人は知らないよー