今から習慣化!ポケットアロマ | 岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

行政書士試験指導校 りす塾で講師をしています。受験生がその時々に感じる疑問をお伝えしています。書籍:社会人が合格するための計画・継続・記憶ノウハウ(中央経済社)の元ネタぎっしりのブログです。

勉強スイッチが欲しいですよね。

そんなスイッチあるか?
あるんです!

っと言うか自分で作るのです。

私が受験生の頃
必ず勉強前にはある儀式をしてから
開始していました。

それがコレ
{8AF4F1A8-0658-47AE-9C89-7196A3F6CA8C}
ニールズヤード レメディーズ
アロマパルス スタディ

これを学習前に手の甲に
塗ってから学習開始
私にとって学習の香りは
この香りでした。

これを続けていると
この香りがするだけで
学習モードに切り替わります。

香りは五感の1つ
しかし学習の際にこの嗅覚を
使っていないのはもったいない!

そう考えた末の学習スイッチです。

しかもこのアロマパルスは
アロマを炊くような面倒がない。
ペンケースに忍ばせることが容易。
といいこと尽くめ。
{33E30272-C7EC-4FF0-A1A6-A45B7F9DE909}


香りの名前が「スタディ」と
なんか効く気がする
プラシーボ効果も発揮してくれます。

スイッチにするには、
学習の時は必ず使うルールを
徹底させること。

1ヶ月もすれば、
香りだけで勉強スイッチが
入りますよ。
{A3A09830-96EE-4FB3-B11C-CF8928985BCF}


「ははーん」と鼻で笑う人が
いるかもしれません。

確かにそこまでしなくても
ちゃんと勉強できる人は
できちゃうわけですから。


しかし覚えておいてください。
どうすれば合格できるか常に
考えている受験生は何でも取り入れます。

合格を経験していないのですから
何が正解か何て受験生には
言えるわけがない。
だからプラスになると思われることは
何でもチャレンジし検証することを
苦に思わないのです。



人気ブログランキングへ