できない自分を見るのはお嫌いですか? | 岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

行政書士試験指導校 りす塾で講師をしています。受験生がその時々に感じる疑問をお伝えしています。書籍:社会人が合格するための計画・継続・記憶ノウハウ(中央経済社)の元ネタぎっしりのブログです。

禁煙にしても、
筋トレにしても、
ダイエットにしても、
直ぐに結果はあらわれません。

1日禁煙した
1日筋トレした
1日ダイエットした
努力はかなりのものです
ですが見返りは殆どありません。
{1DA37EF5-E16C-47EF-975C-DBFCAFC25863}



見返りがないなら
辞めてしまおう。
ツライから
辞めてしまおう。

自分から始めたことです
辞めることも自由です。

このような経験は
誰にでもあるはず。


逆に、
成就したこともあるでしょう。
{1452EC34-E711-4051-8935-3452205D045F}


すぐにできるようになった
ワケでもないはずです。
最初はできなくても
どうすればできるか考え
続けることでできるようになる
ものもあります。

行政書士試験科目は、
続けることでできるようになるもの
そう言い切れます。
{8781F49E-A41F-4954-8D6F-81103E8E1480}


できない自分を見るのは嫌なものですが
できないものができるようになった
自分を見たいと思いませんか?


あと少し考えること
あと少し続けることで
あと少し頑張ること
ができれば見ることができますよ。

頑張っていきましょう。



人気ブログランキングへ