時間感覚というのは
記憶に残る出来事の多さで変化する。

 

 

断続的に記憶に残る出来事が起きた時

その時期を振り返ると
長く感じる傾向があるそうですが、

 

 

私にとっては

9月がまさにその状態でした。

いつになったら9月終わるの?と

果てしなく続く感覚。

 

 

そりゃあそうだよねと

思うようなことをしていたし

この記事がそれをちゃんと証明している!笑
 

 

では恒例の…

私も楽しみにしている

たくさん読んで頂いた記事◆ベスト5!

 

 

お仕事のこと

日常のこと

楽しみにして下さっている方が多い

週末恒例の実母の介護や実家の管理の記事、

 

 

「ブログ読んでます」

「介護の記事、参考になります」

「起業のこともっと知りたいです」

いつも嬉しいメッセージを頂き

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

みんなで楽しく

充実した日々にしていきましょう

お役に立てると嬉しいです^^

 

 

一瞬、一瞬、諦めない

生き方上手になって

あなたらしい人生を歩こう

 

 

オンラインサロン「カルドマーニ」

オンライン「幸せ起業塾」主宰

今在るもので人生を変える

ライフ・ナビゲーター 秋吉のりこです

 

 

 

 

 

9月に読まれた記事◆ベスト5

では2023年9月に

多くの方に読んで頂いた5記事をご紹介です!

(アクセスが多かった記事)

 

 

順位の横のブルーになっている

記事タイトルをクリックすると

その人気記事を読めます。

 
image

 

 

9月30日(土)に刊行される(販売される)

私の初著書のAmazonキャンペーン詳細を

ご紹介した記事です。

 

 

Facebook

Instagram

TwitterXにブログ、

 

そして

YouTube

TikTokなどの動画でも、

 

 

たくさんの方が

私のことをご紹介して下さり

私のこのブログのリンクもご紹介いただいたので、

 

 

このキャンペーンをご紹介した記事が

9月に一番多く読んでいただいた記事となりました。

 

 

アメブロを書いている方も多く

記事を書いていくださった皆さんを

私からもご紹介させて頂きたいと思っています^^

 

image

 

 

9/5~6の2日間48時間限定で開催した

本の予約キャンペーンの特典をご紹介した記事です。

 

 

特典は全部で10種類ご用意していたのですが

200名を超える方からお申込みを頂き

抽選は高倍率に!驚

 

 

その特典によって当選者数が違うのですが

1名さまに対して31名さまのご応募というのが

最高倍率だったかな^^

 

 

私のお気に入りで選んだもの

売っている商品も喜んでいただきましたが、

 

 

この数年はクローズドにしている

スマホ写真セミナーやインテリアツアー

ヒプノセラピーもすごくお申込みを頂いて

争奪戦となりました!驚

 

 

みなさんがご興味をお持ちだとわかったので

少しずつこちらの講座も再開していこうかなと

考えています。

 

 

3位「9/5(火)~6(水)特典付き予約キャンペーン開催「アラフィフ女性のひとり起業」

 

 

この記事はキャンペーン開催前に

まだ目次しかお知らせできなかったタイミングで

書いた記事です。

 

 

というか

私も一生懸命本を書いてきましたが

イマドキのことなので

すべてオンラインで完結だったんですよね。

 

 

だから書店で販売しているところを見るまで

私自身自分の書いた目次しか

ご紹介の方法がなかった!笑

 

 

表紙もデザイン見たけれど

オンラインで見ただけで

できあがって届いた書籍を見たら

思っていたのと違ってたという部分も。

(それはいい意味でですよ)

 

 

ページの細かい装飾とか

目次の書き方とか

ちょっとしたことも、

 

 

最終仕上げでは私の書いたこととと

私のイメージに合わせて変わっていました。

 

 

出版社さん

編集者さん

書籍のデザイナーさんに感謝ですね^^

 

image

4位「【起業家部門・新着リリース1位】「アラフィフ女性のひとり起業」予約販売中

 

 

数か月前から準備してきた

初著書のAmazonキャンペーン

想像以上に大変で、

 

 

途中もう辛くて嫌になった時もあったんですよね

実は…

 

 

初めてのことで分からない

トラブルが発生しているけれど

どう判断していいか分からない、

 

 

あと少し待って

解決しないならキャンペーンを中止にしようか

なんて話もキャンペーンをお手伝いしてくれている

チームのりこの皆さんと話し合いもしていたり。

 

 

始まる10分前まで

なにかとハプニングがありました。

 

 

だけど

心配事も決めないといけないことも

全部始まる直前に整ったのです!

 

 

そして

多くの方の応援・ご協力で

キャンペーンは大成功し、

 

 

起業家部門の

新着リリースランキング1位

売れ筋ランキング2位という結果を出すことができました。

 

 

ちょっと忘れかけていたけれど…

直前までのたくさんのハプニング

思いだしました!笑

 

 

こんなことも記録しておくといいんです

忘れないうちに書いておこうかな。

 

 

5位「嬉しい涙で包まれた時間

 

 

「おそらくこんなに多くの方に

頭を下げてお願いしたことはない」

そんな経験だった本の出版前の

予約購入キャンペーン。

 

 

ずーっと迷っていたけれど

やっぱりお知らせしようと

親戚にも連絡しました。

 

 

「本が出来たら見せたい」

「私は頑張ってるよ」

「私は幸せに向かって、自分で選んで生きているよ」

「心配しないで」

 

 

そうずーっと思って

心の支えにしていた親戚たちに

結局ぎりぎりでキャンペーンのお知らせをしてしまった私!笑

 

 

私より年上の従姉兄や伯母たちだったから

甘えられたのかもしれない。

 

 

本の最後にも書いたのですが

私の苦労を知っていて

いつも励まし助けてくれている、

 

 

私たち家族と母を

見守り応援してくれている親戚たちに

感謝も伝えたかったのです。

 

 

甘えてお願いした分は

これからまた恩返ししよう!

 

 

こんなことを人に頼めるようになって

また自分も人のことを応援できるようになった、

 

 

それも私にとっては大きな成長で

未来への可能性が広がった証拠でもあります^^

数年前に心を閉じて

真っ暗闇の中にいた私とは別人のようです。

 

 

だからこの本で

多くの人に希望や可能性があることを

伝えた行きたいと思っています。

 

 

 

◆9/30(土)発売開始!◆

大型書店を中心に書店に並び始めました

Amazonでの購入はこちらからできます↓

 

 


 

2023年8月までの月間人気記事をご紹介

お役に立てる記事があると嬉しいです!

 

 

2022年8月◆ベスト5

2022年9月◆ベスト5

2022年10月◆ベスト5

2022年11月◆ベスト5

2022年12月◆ベスト5

 

 

2023年1月◆ベスト5

2023年2月◆ベスト5

2023年3月◆ベスト5

2023年4月◆ベスト5

2023年5月◆ベスト5

2023年6月◆ベスト5

2023年7月◆ベスト5

2023年8月◆ベスト5

 

 

 

「起業してみたい方」
「起業しているけれど立ち止まっている方」へ




詳しい内容・ご登録はこちらから