「今までの人生で

おうちで過ごす時間が一番長い!」

そう思われている方が多いですね。

 

 

おうち時間を楽しむ為に

ホームセンターやインテリアショップで

おうちGOODSを探すお客様で大賑わいのようです。

皆さん密には気を付けてね~

 

 

私は元々おうちオタクのようなもので!笑

どんな間取りでも

どんなに古くても、

 

 

そのおうちをいかに楽しむか

そのおうちが心地よくなるか

ポイント探しが大好きで得意です^^

 

 

家族の笑顔が増える 心地いい暮らしを

インテリアスタイリスト 秋吉のりこです

 

非常事態宣言の最中

そして解除された後も、

 

 

これからしばらく続くであろう共存の暮らし

第2波を意識して

ものを選んだり

おうちを整えたりしてきました。

 

 

長かった春休みを糧に

楽しみながら

大切なものを守る暮らしを

未来のために実践していきたいですね^^

 

 

興味のある分だけ読んで頂いて

お役に立てたら嬉しいです!

 

 

写真の下の《その〇》…

から続く文字をクリックして頂くと

記事にリンクしています^^

 

 

【リンク集①】では10記事をご紹介しました。

11記事目からは【リンク集②】でご紹介したいと思います!

 

 

 

それでは

【リンク集②】お楽しみください!

 

 

image

《その11》家族で使った言葉、ずっと続けたい事

 

あまりにも家族と一緒に過ごす時間が長かったので

今まで知らなかった家族の顔を見たり

気付かなかった心を感じたりした部分も多かったです^^

有難くて素晴らしい時間になったと思います。

反省点多い私!笑

 

 

 

《その12》仕事中に楽しむおうちカフェ!大人のマイボトルはグレージュで

 

 

おうちの中でお仕事されている方も増えていますよね。

マグカップでは物足りない

度々キッチンにドリンク作りに行くのが面倒、

そんな私と同じようにズボラな方にオススメ!笑

お気に入りのマイボトルはテンション上がりますよ^^

 

 

 

《その13》「使いたい機能」×「好きな色」で選んだ小さめのホットプレート

 

おうち時間がふえたなら

家族のスキルを上げて

家族がチームになれるチャンスが現れたということ。

我が家でも子供たちは料理に

夫は洗濯にとスキルUPしています!嬉

ますますズボラなママになっていく私…汗

その分他のことで貢献します!笑

 

 

 

 

「StayHomeの更新楽しみにしています」

「おうちを楽しむシリーズ、とても助かります」

「そうしたらいいんだって楽になりました」

 

 

「すぐに真似できそうで嬉しいです」

「秋吉さんなら、どうされるのかなって思っていました」

嬉しいメッセージをありがとうございます!

 

 

こんな選択・工夫は

この先の日々の暮らしにも

また

どんな状況や場面でも、

 

 

考え方次第

視点の置き方次第で

受け取り方が変わる

心や空間に

潤いや癒しを増えるポイントです!

 

 

みなさんの暮らしに合わせてアレンジして

日々の暮らしを楽しみ

充実した人生に繋げて言って頂けたらと思います。

 

 

未来を信じてもう少し頑張ろう!

いい時間を過ごしたねと

後悔しない未来を手に入れるために^^

 

 

心にも空間にも潤いとゆとりを増やす

メッセージをお届けするライフスタイルマガジン

メルマガ配信のご登録は

こちらから→◆◆◆

※◆◆◆をクリックして頂くと登録フォームにリンクします

 

 

お問合せ・申し込みはこちらから

 

又はこちらのライン公式アカウントから

友だち追加

@noricoakiyoshi

 

初めましての方へ
自己紹介をしています!よかったら→マイ・プロフィール