どんなことだって人生をネタにしてしまえ | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録


久しぶりのブログ更新です。

毎日更新してた時って、何を書いていたんだろう…と思うくらい、何も書けなくなってしまいました。

12月の私は体調崩したり、精神的にかなりいっぱいいっぱいだったり。

でも、なんとか仕事納めしてなんとか年を越せそうです。
 
 
で、
「しんどいこともネタにする」って
書いてみたんですが


しんどいこと……ネタにできるか?

自分はこんなにしんどいんだよーーっってかまってちゃんみたいだし

暗い話は誰も読みたくないだろうし

しんどいときに私が自分の内側に問いかけてることなんて書いても
そんな深堀りばっかしてんの?めんどくさい人だなオイ!
って自分でも思うし(笑)


でも、文章にする・言葉にするって言うのは自分を見つめるのにすごくいいよね。

なのでまたちょっとずつできたらいいな。

そう言ってまた更新止まるかもしれないけど。

 


 
 
 
☆電子書籍出版しました☆
=============
世界にひとつの「想い」を描く
癒し書画家
きんののりこ(金野紀子)
 

▽大切な人に感動を届ける名前入りポエム作成

オーダーはMinneから

Minneはこちら

 

▽筆文字教室はお休みしています。

Youtubeで筆文字の書き方を紹介しているので参考にどうぞ。

Youtube楽らく書筆文字アート体験講座