昔の夢を思い出す | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

先日購入した本
私、テディベア作家になりたいって夢見てた時期があるんですよね。

小学生くらいの時と、21歳くらいの時だったかな?

どうやったらなれるんだろうって考えて、ホームページ作ってみたりしたんだけど、

結局、都会に住んでる主婦の趣味の延長なんだと思って諦めた。

その時はね。

今ならインターネットで色々調べられるし、SNSで作品発表できるし、ネット通販だってできる。

夢はどこにいても叶えられる時代になったんだなと思います。
あの頃の自分に教えてあげたいね。

昔の夢を今更叶えようとは思わないけど、自分のために1つ作ってみるのもいいのかもしれない。

そう思いました。