おなかいっぱいがこわい | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

お腹がいっぱいになるのが怖い。

 

辛いもの、脂っこいもの、生もの、味が濃いものが怖い。

 

外食が怖い。

 

おいしいはずのものが、おいしく食べられない。

 

 

お腹壊したらどうしよう

お腹壊したら家族に迷惑をかける

嫌がられる

呆れられる

怒られる

 

どうしようどうしよう

おなかいっぱいがこわい

 

====================

 

ここ数年の私はずっとこんな感じです。

遠出する日は朝ご飯も怖くて食べられないし

出かけ先での外食も怖くてかけうどん一杯とか

親戚との会食も終わった後にかならずお腹を下すから、

最近では避けるようになった。

 

あんまり気にしないようにしてきたけど

やっぱり異常だよな……と思って。

 

おいしいものをおいしく頂けるようになりたいなと思うし。

 

同じような人、いるかなぁ?

 

 

ちなみに、おなかいっぱいが怖いけど回数分けてちょこちょこと食べてるので体重は減りません(笑)