自分のルーツは子どもの頃にある。 | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!
岩手県大船渡市で
筆文字&パステルアート教室をしている
楽らく書伝道師きんののりこです。


自宅で仕事をするようになって、
時間に余裕ができました。
 
そこで気づいたこと

心に余裕があると、やりたいことを
思い出す。
自分のルーツは子どもの頃好きだった
ことにある。


会社に縛られない働き方なので、
その日のノルマが終わればあとは
自由。

その余った時間で、
あれもやりたい、これもやりたいと
やりたいことだらけに
なってるんですが(苦笑)


そのやりたいことが、
子どもの頃に好きだったこと
なんですね。


クローバー英語
…中学の時、大好きで大好きで
暗唱大会で賞を取ったりしてました。

最近、手帳に毎日ワンフレーズ
書くことにしています。


クローバー粘土
…小中学生の頃、よくミニチュアの
ケーキを作っていました。

最近、アシェットの
「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」
買いました(*≧v≦)ラブラブ


クローバーピアノ
…習わせてもらえなかったけど、
習ってる友達に教えてもらったり
独学で頑張っていました。

社会人になってからピアノ教室に通い、
バンドのキーボードをやったり
ピアノ弾き語りでライブに出たりしていました。

最近またやりたくて、
米津玄師のlemonのピアノ譜を
印刷して準備中です( *´艸`)


とまあ、また色々手を出しているわけです(笑)


やっぱり今まではとにかく時間に
縛られていたから、
好きなことに蓋してる部分が
多かったんだよね。


その蓋を開けて、
子どもの頃のようにワクワクした
気持ちで毎日過ごしていますウインクラブラブ


=============
楽らく書®伝道師・お名前ポエムクリエイター
きんののりこ(金野紀子)
image
 
▽筆文字アートを試してみたい人に!
楽らく書無料メール講座
 
▽教室・イベントスケジュールはこちら

 

▽大切な人に感動を届けるお名前ポエム作成

オーダーはネットショップ、Minneから

ネットショップはこちら

Minneはこちら

 

▽筆文字アートとパステルアートの教室
おおふなとアート教室
image

 

▽LINE@で、オーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m


▽ブログじゃ書けないメルマガ配信中(∩´∀`)∩
作品集のプレゼント中!