肩の力を抜いて楽に生きるためには | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!
岩手県大船渡市で
筆文字&パステルアート教室をしている
楽らく書伝道師きんののりこです。
 


「こうでなきゃ」という
こだわりを捨てると
ちょっと楽になる

頭が固くて、頑固で、
融通が効かなくて…

あ、私のことです(笑)

そんな私が最近気づいたことがあるので、
ちょっと筆文字にしてみました。


私ね、ご飯食べ終わったら
すぐ茶碗洗って、お米も研いで
ぜーんぶ終わってから
お風呂入りたいんですよ。

なので、私がお茶碗洗っている間に
子供たちには先にお風呂に
入ってほしい。

旦那が子供たちをお風呂に
入れてくれてもいい。

でもね、子供たちも旦那も
テレビ見たいとか遊びたいとかで
なかなか動かないんですわ〜


そしてうまくお風呂に入ってくれたと
思いきや…

旦那の風呂が長いんですわ笑い泣き

私が茶碗洗い終わっても、
旦那の風呂が長くて
私は子供達と寝る時間…
ってことがよくある。


この、お風呂はいる順番や
私の茶碗洗いの仕事
かなーーりイライラしてました。


でもね、ある時気付いたんです。
茶碗洗いなんて後でもいいじゃないか!!
びっくり


なので、夕食食べ終わったら
すぐ茶碗洗いするのは変わらないんだけど

お風呂が沸いたら中断して
私が一番先に入ることにした!!

で、私はそんなに長風呂しないので
上がってから茶碗洗いの続きをする。


これでスッキリ解決しました〜照れラブラブ

「嫌な仕事はさっさと終わらせたい!!」
っていうところにこだわってたんですよね。

そのこだわりを捨てたら
家事は問題なく片付いてるし
お風呂のイライラ問題も
解決しましたルンルン


「こうでなきゃ」を捨てたら
楽〜になった!

あなたも、こだわってて
いつのまにか自分を苦しめてることは
ありませんか?


思い切ってポイしちゃうといいですよウインク


ではまた音符


=============
楽らく書®伝道師・お名前ポエムクリエイター
きんののりこ(金野紀子)
image
 
▽筆文字アートを試してみたい人に!
楽らく書無料メール講座
 
▽教室・イベントスケジュールはこちら

 

▽大切な人に感動を届けるお名前ポエム作成

https://ameblo.jp/norichan54/entry-12324935945.html

 

▽筆文字アートとパステルアートの教室
おおふなとアート教室
image

 

▽LINE@で、オーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m

▽ブログじゃ書けないメルマガ配信中(∩´∀`)∩
作品集のプレゼント中!