神話好きなのにスピリチュアルが嫌い? | 守護神のさがし方|千柱の神様を知る神話ライター・上江洲規子が教える 

守護神のさがし方|千柱の神様を知る神話ライター・上江洲規子が教える 

弱音を飲み込み、人に頼られるのが得意な長女タイプのあなたへ
ふとしんどさを感じたとき、気軽に愚痴を言える相手のような
自分だけの守護神をさがしてみませんか?

今日のラッキー神社

 

スピリチュアルが嫌いなわけじゃないんです。
実際、史跡や神社を周ってると、不思議としか言いようのない経験は何度もありますから。
 
「この土地にはパワーを感じる」っていう感想は嫌いじゃないし、むしろそういう感覚を持つのはすごくよくわかります。
 
私が嫌いなのは、学術的で地道な研究成果を無視した、荒唐無稽な(ゼロ磁場では地層が押し合ってるというような……押し合ったら地震が起きるってば(^^ゞ)ことを、相手が信じると思い込んで語ってくるところ。
頭使わない人間ばっかじゃないってば……って言いたくなるの。
なにより、地味にコツコツやってる研究者にすっごくすっごく失礼だと思う。
 
同じような理由で、陰謀論や何かと「利権が」っていう風潮も嫌いです(笑)

レジ袋廃止のとき、「利権のために!」って叫んでる人がいたんで、

「あの~、なんの利権ですか?」

って聞いたら、エコバック利権だって(笑)

 

……なんですかそれは(=_=)

まぁそういうのはバカバカしいだけだから、いいんだけど、

「アビガンが治療薬として承認されないのは、ワクチンを打たせるための陰謀だ」

なんてのはね(´-ω-`)

 

今、必死でワクチン開発してる人に対して、すっごくすっごく失礼だと思うし、腹立たしいです。

 

別にスピリチュアルが嫌いなわけじゃないし、陰謀論や利権もないとは思ってないの。

 

ただ、その考えが誰かを不当に傷つけたり、失礼になったりしないかと考えない、想像力のなさが嫌いなだけ。

 

ただそれだけなんだけど、スピリチュアルとか陰謀論とか利権論とか、なぜかその手の話で、そういう「想像力のなさ」が見つかることが多いんで、苦手なんですよね(^^ゞ

 

 


  ・プロフィール
  ・守護神さがしとは
  ・メニュー・料金
  ・簡易守護神check
  ・神社おみくじ
  ・イベント・セミナー情報
 
問い合せ

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ



取材や執筆の依頼・お問い合わせは
大阪の取材ライター醸工房