こんにちは、杏ですもぐもぐ

 

 

昨日は祝日だったということを、

今日になって知りましたビックリマーク(笑)

(Columbus Day もしくは Indigenous Peoples’Dayというらしい)

 

 

夫は通常通り仕事だったし

私もコミカレの授業は通常通りだったし

スクールバスも走っていたこともあり

全然気づかなかった。

 

 

NYの証券取引所なんかも通常営業されていたし、

州によって祝日になるかどうか全然違うらしい。

NJは祝日扱いじゃないってことですかね目

 

 

 

さて、今回は久しぶりに

家事嫌いの私と家事好き夫の記録。

夫に家事力の差を見せつけられる

のシリーズです。

 

 

最近全然このシリーズ書いていなかったですが

夫には、常日頃から本当に感謝しております!デレデレ

 

※夫に家事力の差を見せつけられるシリーズ

●マンゴー編(

●フランベ編(

●カラメル編  ()

●お弁当編      ()

●パスタ編      ()

●ローストビーフ編()

 

 

 

さて、最近のは夫は忙しすぎて

なかなかクレイジーな日々を過ごしております。
 

 

もともと仕事が好きな人ではあるし

日本にいる頃から、働きっぷりはすごかった。

駐在中は仕事量が減るとか周りからは聞きますが、

夫の場合はそんなことないですね。。

(夫の会社は、職種でめちゃくちゃばらつきあるイメージ)

 

 

徹夜の頻度増えたし、

日本と変な時間のMTGがしょっちゅうあるし

(朝2時からとか結構普通)

仕事は楽しいようですが、
体力的には今の方が大変そうに見えます滝汗

 

 

 

そんなお疲れの夫が、

深夜に突如

キッチンでがさごそ

 

 

未使用のまましまい込まれていた

幻の電化製品を出してきて、スイッチオン。

 

ヨーグルトメーカー

※もともと納豆好きの夫が

自分で納豆をつくろうと持ち込んだもの。

「作る手間が面倒」と、結局お蔵入りしていたのです。

(面倒くさがりの私が代わりに作るはずもなく・・・キョロキョロ

 

 

 

夫は嬉しそうに

 

塩麴作るねニコ

と宣言。

 

 

深夜だし、疲れてるだろうから別の日にすれば?

と提案するも

「今やりたいから先に寝てて〜」と。

 

どうやら、彼なりのストレス発散滝汗

家事嫌いの私からしたら逆にストレスたまりそうだけど(笑)

 

 

 

そして翌日、

出来上がった塩麴下矢印

 

 

 

本人はドレッシングを発明したりして

うれしそうに食卓を楽しんでおります。

次は何か料理に使いたいらしい。

(唐揚げつくってくれないかな・・・笑)

 

 

 

ちなみに我が家には

夫が手に入れた麹が、あと3袋もポーン

 

 

 

甘酒作ろうかな〜とか

レモン麹・醤油麹もいいな〜とわくわくしてました。

私は黙って楽しみにしたいと思いますちゅー

 

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。