こんにちは、杏です日本国旗

 

 

アメリカに来てから、果物をたくさん食べるようになりましたちゅー

種類が豊富で、思わず手が伸びる。

今は免疫力を上げるためにも積極的に摂取してますグー

おいしいですし!!

 

 

日本でなぜあまり食べなかったかというと

皮をむくのが面倒くさい&洗い物が増えるから真顔

私的にはバナナが限界バナナリンゴは完全にアウトりんご

専業主婦になって「皮…むいてみるか…」と重い腰を上げられるようになりました。

いやー、成長ドキドキニヤニヤ

 

 

先日、マンゴーが安くなっていたので

格子状に立体的に切るやつ(伝わります?)をやってみたくなり、購入。

You Tubeを見ながら初挑戦してみました。

アメリカのマンゴーは本当に安いアップ

 

 

下差し格子の大きさは全然違うし線もガタガタですが、一応完成キラキラ

包丁使えない私でもできるやん音譜と、

家族のグループLINEにも送り付けるくらいご機嫌でした。

 

今朝、家事全般が得意&料理好きの夫が

「マンゴー切ってみたい」と包丁を握り、完成したのがこれ下差し

 

・・・私のと全然違う滝汗

 

何というか、グッと実がせり出す臨場感ありません?

しかも格子がきれいな正方形・・・線もまっすぐ。

一気に私のマンゴーが事故映像化ガーン

 

初めてなのにどうしてこんなにきれいにできるのか聞いてみたところ、
「丁寧にやったからかな。杏ちゃん(仮名)、根本が雑だもんね~」

 

…根本が雑真顔

 

 

朝から家事力の差を見せつけられた挙句、

さらっと悪口まで言われましたが、マンゴーはおいしゅうございました。

おいしいし、安いし、本帰国までに一生分のマンゴーを食べ尽くしてやろうと思いますちゅー

カッティング技術も磨きます。目指せ夫越え。

 

 

今回は、2種類のマンゴー(アルフォンソマンゴーとアップルマンゴー)を

完熟度を変えて食べ比べもしてみましたひらめき電球

完熟はもちろんおいしいのですが、完熟手前の少しあっさりした感じもいいですね。

品種によって味や舌ざわりが違うなーとも思ったので、

今度はまた別の品種に手を出したいと思います。

こういった食べ比べもアメリカだから気軽にできることかもしれませんウインク

 

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました音譜