こんにちは、杏です日本国旗
 
 
シリーズ化するつもりはなかったのですが、
早々に第2弾を書かせていただくことになりました。
家事好き夫と結婚した、家事嫌い妻の気まずい記録。
※第一弾はマンゴーでした→(
 

在宅勤務になってからというもの、
夫は、煮詰まった時や集中力が切れた際に
「気分転換したいビックリマーク」と言って、家事をし始める時があります。
 
 

部屋から出てきたと思ったら

キッチンの床を水拭きして、風のように去って行ったりDASH!

 

部屋にいないなと思ったら

洗面台で鏡を磨いていたことや

お風呂場を掃除していたこともありましたポーン

 
 
家事嫌いの私にとっては、
もはや奇行。
一生理解できないと思う真顔

 

今日はおやつ時に部屋から出てきて

お茶のお誘いを受けました。

(夫ニコ 私キョロキョロ

 
ニコ「焼きバナナ作るけど食べる?」
ニコニコ「いいね~、いただきます」
ニコ「ウイスキーどこ?」
キョロキョロ「え!?今から飲む気!?」
ニコ「ううん、フランベに使いたいだけ」
 
 
ボッ炎炎炎

 

家事の中でも料理が好きな夫は、

キッチンに立って何かを作るとストレス発散になるらしい。

「わざわざひと手間かける」ことが快感だと

嬉しそうにバナナを頬張っていましたバナナ

 

 

フランベを自宅でする人って、本当にいるんですね。

我が夫ながら感心しましたが

びっくりするくらい、今回は悔しくなかったです真顔


 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございましたビックリマーク