ドラマ「24」続編決定!でもバウアー出ないよ(CNN Money) | スクラップブック

スクラップブック

プログラムと絵と英語と℃-ute。


ジャックなしでも”24"の時を刻む音は止まらない。

今日FOXは ”24:Legacy”のリブートバージョンのパイロット版(事実上1話)の制作を発注したと発表しました。

タイトルは「24: レガシー」

事件は24時間の出来事、各話1時間というコンセプトは全く変わらないそうです。
ただし、主人公 ジャック・バウアーは帰って来ません。

でも、CNNは”みなさんご存知の通り、ジャックバウアーは死の淵から何度も蘇っています。
ドラマ24の世界では何でも有りです。どうなるかわからない」と記事を伝えています。(笑)

FOXによると、出演者は全員、一新されます。
アメリカに帰国したある軍人がトラブルに巻き込まれ、CTUに助けを求めます。
やがてCTUと協力し、大規模テロと戦うお話になるそうです。

「24: レガシー」は今年の冬放送予定です。(11月かな?)

参照:FOX 24レガシーのパイロット版発注バウアー無し(CNN Money)


◆感想
「24シリーズ」、2014年に「24:リブ・アナザー・デイ」が終わったばかりです。
Season 1 は2001年11月6日に始まっているので、15年もやっていることになります。

Season1の頃はスリリングな展開にハラハラし、
次第に鼻息が荒すぎるジャックを見て笑っていたのですが、
主演のキーファー・サザーランドは49歳です。
主役交代の時期かもしれませんね。

アメリカの大半を締めるミレニアル世代(200年以降に成人した世代)に
強烈なインパクトを与えともに歩いた作品です。
したがって、視聴率もある程度期待できるため、なかなか手放せない作品なのかもしれません。

バウアーがゲスト出演する回とかはすごい視聴率になりそうですね!

◆今日の面白画像
[ディカプリオのそっくりさん]
似てる!