誤報に揺れたMrインクレディブル2続編の公開日と内容 | スクラップブック

スクラップブック

プログラムと絵と英語と℃-ute。



** はじめに  ** 
映画サイトColliderがブラッド・バード単独インタビューに成功し、Mr.インクレディブルが「CARS3の公開予定日2018年6月15日より先になる!」というNEWSが世界中に広まりました。
私もこの情報について書き始めたのですが、「公開」ボタンを押す直前で誤報だと発表されてしまいました。(笑)
インタビュー中の「公開日ってのは流動的でMr.インクレディブルだって、本当は”CARS”の後に公開予定だったんだよ。」という発言をインクレディブル2はCARS3より早く公開できると誤解してしまったそうです。
Mr. インクレディブル程の大作になると、興業成績が期待できる6月か12月の2択のはずです、
CARS3の公開予定日2018年6月15日より先となると、さすがにもう他の作品で埋まっているでしょう
この記事を読みながらそんな割り込みとかできるんだ!と驚きました。
「各紙、興業成績に興味がないらしい」と驚きで伝えていました。
ありえない話だからこそ、余計に光の早さで世界を駆け巡ったのかもしれません。

と言うわけで、間違いを削除するとあまり中身のないブログになってしまいました。

続報 予定公開日が019年6月21日と発表されました
トイ・ストーリー4 公開1年遅れる.ディズニー新スケジュール発表

適役シンドロームのモデルでもある(表情だけですが)ブラッド・バード監督が単独インタビューで
今年の初めに脚本を書き始め、大まかな話は既に出来上がっていると答えました。
ブラッド・バード: ストーリーラインはできてるんだ。
たぶん脚本も75%はできてるんじゃないかな。既に製作にも取りかかっているよ。


公開日については、「でできるだけ早く作るよ。だけど完成予定日っていうのは流動的で、まだわからないよ。」と答えています。



ブラッド・バード: スーパーヒーロー映画に対する環境が1作めの頃とずいぶん違うね。
インクレディブルが公開された時はX-Menとスパイダーマンしかいなかったのに、
今や2週間に一人スーパーヒーロー映画が公開されてるよね。
他の映画と同じようにならないよう、僕等はこの映画本来の世界観や、各キャラクターの深さや、関係性に重点を置いてこの映画を作っているんだ。

「スーパーヒーロー自体には興味がないんだ。家族の触れ合い「Family Dynamic」に興味があって、スーパーヒーローがいかに家族と心を通わすのか?ということに興味があるんだ。」

ブラッド・バードは今年の初めに上記のように述べているので、今回も家族ものになるのでしょう。

サミュエル・L・ジャクソンが監督に次作もフロズン(凍らせるスーパーヒーロー)でるからね!
と言われたと言ってるので、お馴染みのキャラクターが出てくるようです。



◆感想
Mr.インクレディブル大好きな映画です。
一番の興味はMr.インクレディブルの家族が年をとるのか?とらないのか?が注目です!
前作が2004年ですから13年の月日が経っているとすると、赤ちゃんだった、Jack-Jack Parrが思春期になります!
長女のヴァイオレットはお母さんになっているかもしれません。

個人的にはサザエさん方式で年をとらないで欲しいなって思っています。

しかし、久々にあんなに多くの映画Webサイトが誤報を報じるの見ました。(笑)



ブラッド他のスーパーヒローものとは違うものを作りたい (Digitalspy)

インクレディブル2公開日

◆今日の面白画像
「なんかすごい」