インサイドヘッド続編「ライリーの初デート」1年後の話 | スクラップブック

スクラップブック

プログラムと絵と英語と℃-ute。

今朝 ABC-TV「Good Morning America」で放送していました。
ピクサー映画「インサイドヘッド」のBlu-ray (11月3日発売)に一年後の話を描くショートムービーが
特典として付いてくるそうです。

タイトルが「Riley’s First Date (ライリーの初デート)」


予告動画:

57秒よりライリーの初デート予告

11歳だったライリーが12歳になっています。
今回の主人公はライリーの両親の頭の中。
お父さん・お母さんがパニックになる、大きな経験として、「娘の初デート」が題材にされています。



ある日、だらしない、感じの悪い男の子がライリーの家を訪ねてきます。
「男!!???」「初デートなの??」
お父さん・お母さんはパニックです。
頭の中の「ヨロコビ」「カナシミ」達が大慌てです。
(この男の子、たぶん映画の中でライリーに一目ぼれする男の子です。)

*映画の中で「Girl!!」「Girl!!」「Girl!!」と警戒警報が鳴る男の子です!!

パロディとして、ライリーの両親の頭の中で「Boy!」「Boy!」「Boy!」と警戒警報が鳴ってるのじゃぁないかな?(笑)


短い予告ですが面白そうです。
お父さんは「何で男が家の中にいるんだ?」を繰り返すだけで役に立ちません(笑)
お母さんも「まだ12歳よ!!」とパニックですが「物分りのいい母親のフリをするべきよ!」って無理をします。
描写が「上手」って思わず言ってしまいます。

ショートムービーなので、たぶん、「デートではありませんんでしたー♪」で終わりだと思いますが、楽しめそうです!

公開2ヶ月後の今でも10-15位に興行成績ランクインしているのでBlu-Rayも売れそうですね。 
アメリカ: $336,926,075
海外: $300,100,000
総合: $637,026,075

◆追記
ディズニーのイベントで新画像が公開されました。最新記事に貼っておきました。
トイ・ストーリー4「ウッディとボーの恋」ドリーあらすじ等が公開されました。

◆おまけ
ピクサーの映画開発ソフトウェアのオープンソース化(無料使用可)が先日発表されました。
新作「ファイディング・ドリー」にも使われているもので、太っ腹です。(USD )
(同様にピクサーがオープンソース化している、OpenSubdivもどうぞ opensubdiv )



◆今日の面白画像
「いいか!フリじゃないぞ!絶対するなよ!絶対だぞ!」