ターザンはアナとエルサの弟!二つのディズニー映画はつながっていた!  | スクラップブック

スクラップブック

プログラムと絵と英語と℃-ute。

参考:アナと雪の女王が語るサイドストーリー



ディズニー映画「アナと雪の女王」の監督が「私の中で」「ターザン」「アナと雪の女王(Frozen)」はつながっている。と8月9日MTVで語りました。

そもそも1年前 海外の2ちゃんねる、Redditに「アナと雪の女王」の映画監督"クリス・バック"と "ジェニファー・リー"の両監督が登場し、質問に答えたときから、この話は噂されていました。

アナとエルサの両親は海で死んでいないよ。
彼らはジャングルの海岸に流れ着くんだ。
そこで、女王は子供を産む。それで木の上に家を建てて暮らす。
だけどヒョウにたべられてしまうんだ。 -バック-

According to Chris, they didn't die on the boat. They got washed up on a shore in a jungle island. The queen gave birth to a baby boy. They build a treehouse. They get eaten by a leopard...
Hi! Reddit! We made Frozen! Can you ask anything!


質問に答えたときの両監督の証明写真

「この話は「ターザン」の設定そのままじゃない?」
「確かに両親の顔が似ている!」
と昨年話題になりました。
 
ターザンの両親の写真(似てないと思うけど(笑))

そして今回バックがMTVで発言しました。
もちろんアナとエルサの両親は死ななかったよ!
難破したけれど、しばらく漂流していたんだ。
女王は妊娠していて、船の中で男の子を産む。
そして難破した船はスカンジナビア半島からジャングルに流れ着く。
彼らはジャングルにツリー・ハウスを建てて暮らすんだ。
だけど、ヒョウが彼らを殺してしまう。
そしてちいさな坊やはジャングルで立派に育つ。
そう、僕の頭の中ではターザンはアナとエルサの弟なんだ!

I said, 'Of course Anna and Elsa’s parents didn’t die.' Yes, there was a shipwreck, but they were at sea a little bit longer than we think they were because the mother was pregnant, and she gave birth on the boat, to a little boy. They get shipwrecked, and somehow they really washed way far away from the Scandinavian waters, and they end up in the jungle. They end up building a tree house and a leopard kills them, so their baby boy is raised by gorillas. So in my little head, Anna and Elsa’s brother is Tarzan -- but on the other side of that island are surfing penguins, to tie in a non-Disney movie, 'Surf’s Up.' That’s my fun little world. 


ディズニー公式発表ではないですが、アナと雪の女王の両監督の中ではこのようなストーリーがあるそうです。


◆噂の他の映画とのリンク
ちなみに、「アナと雪の女王」が公開当時、ターザンとのつながりについて予想していたnネットニュースは見ませんでしたが、塔の上のラプンツェル(Tangled)リトル・マーメイド(The Little Mermaid))の世界がアナと雪の女王の世界とリンクしているのでは?と話題になりました。

ラプンツェル
アナとエルサの国「アレンデール王国」の設定はノルウェ-ではないか?といわれています。
そしてラプンツェルの国も「ランタン祭り」や町並みから、ポーランドあたりにあるのでは?と噂されています。

近国なら、ラプンツェル、フリン・ライダーの二人がエルサの戴冠式に招待されてもおかしくありません。
ラプンツェルがカメオ出演?

リトル・マーメイド
エルサとアナの両親の難破した船はアリエルが難破を目撃する船ではないか?という噂もあります。後ろからの姿がそっくりだそうです。

2つの難破船

◆感想
船で死ぬのとヒョウに殺されるのどっちがましだろう?なんて思いますが。
残された子供がターザンになって活躍するのだから、海で死ななくて正解かもしれません。
ディズニーのファンタジーワールドが広がりますね♪
そういえばウィノナ・ライダーが「ビートル・ジュースの続編」が決定したとTVで言っていました。ピーターパン2みたいにウイノナがお母さんになって、娘がビートル・ジュースの世界に迷い込むのかな?

おすすめ:8月15日の投稿
トイ・ストーリー4「ウッディとボーの恋」ファインでイング・ドリー、ジャックと豆の木あらすじ等が公開されました。


◆今日の面白画像
「君は変わってるけど、役立たずじゃないよ。ただ。。扱いにくいけどね。」