遊幻空間「借りたら返す」鑑賞 | のりの音楽と日常の日記♪

のりの音楽と日常の日記♪

無類の音楽好き♪ 
そして心理カウンセラーも
しているという変わり者独身オヤジの独り言

昨日は仕事上がりで鹿沼ケーブルテレビホールへ。

 

遊幻空間さんの「借りたら返す」を鑑賞してきました♪

 

前回の「テングメン」がかなり面白かったこともあり、また今回は客演で私が好きな俳優さんも出演されていたため、かなり期待値高めで行ったんですけど、その期待を上回る面白さでした。

 

前回も感じた事ですけど、遊幻空間さんは開演前から客を飽きさせないというか、その世界観に引き込んでいく演出が細かいなぁ、と感じました。

会場に入るとステージ上のスクリーンではこれから始まるお話の時代背景をニュース形式で流しており、それを観ているだけでも結構面白くて。

開演時間ぴったりでこのニュースが終わるというのも、手が込んでいるなぁ…と思いました。

 

どこにでもある会社、事務所の一風景、そこで働く男たちが交わす日常の会話。

けど、どこにでもありそうだけど所々で思わず吹き出してしまうような話の展開は、目が離せないという感じで、これはやっぱり演者さんたちの魅力、演技力がそうさせているんでしょう。

その表情一つ、セリフ一つ、見逃せないし聴き逃せない。

やっぱり「ライブ」の醍醐味です。

 

思い返してみると出演者が男性のみの舞台を観るのは、これが初めてかも。

そこもなかなか興味深かったし、面白かったです。

 

ただ面白いだけでなくシリアスなところもあり、我が身を省みて感じるところもあって。

 

私は色んな人から色々と借りっぱなしで、返せていないなぁ…

これからどうすれば返していけるのかなぁ…

 

そんなことを考えながらの帰り道でした。

 

ご出演の俳優さん方もこれまでに色々な舞台で観たことがある方ばかり、ベテランさんでその点では安心して観ることが出来ました。

(片岡さんのお芝居がまた観られるようになっただけでも、私は嬉しい限りです)

 

遊幻空間の皆様、ご出演の皆様、スタッフの皆様、今回も大変面白く拝見出来ました。

ありがとうございました。

 

また次回公演を楽しみにしています。