はたらく細胞 | のりの音楽と日常の日記♪

のりの音楽と日常の日記♪

無類の音楽好き♪ 
そして心理カウンセラーも
しているという変わり者独身オヤジの独り言

マンガやアニメの実写化は賛否両論が出るのはいつものこと。

原作のイメージを壊してしまったり、全くストーリーを変えてしまったりするとかなり酷評されることもしばしば。

 

私もどちらかといえば否定的で、宇宙戦艦ヤマトとか、進撃の巨人とかルパン3世はひどいもんでした。

成功したと言えば最近ではキングダムくらいのものでは…と思っているのですが、ここで思い切り期待出来そうな実写化が。

 

 

はたらく細胞

 

細胞擬人化アニメということで私も観ていたのですが、これはとても面白くてタメになります。

人間の身体を社会とみなし、細胞を擬人化してそれぞれの役割を教えてくれる、子供も大人も楽しめる作品です。

 

TVでトレーラーが流れていたのですが、白血球さんが剣心並みのアクションでウィルスをやっつける辺り見応えがありそうです。

 

あとは血小板ちゃんやマクロファージさんがどうなるか…