さて連休だが… | のりの音楽と日常の日記♪

のりの音楽と日常の日記♪

無類の音楽好き♪ 
そして心理カウンセラーも
しているという変わり者独身オヤジの独り言

今週も無事に終了。
明日からGWという方、素敵なお休みを!
仕事だい!という方、ふぁいとです!!

そういう私も、明日から7連休…
当初は10連休だったんですけど、急遽、来週の
金曜日が出勤となりまして。
まぁ、10連休ってのは長過ぎだし、土日は休みだし、
休日出勤扱いになるようなので(^^;

だいぶ余裕があれば、パァ~っと南の島にでも潜りに行くし、
ちょっと余裕があれば福島辺りの温泉にでも行くんですけど、
現実は近所の公園程度か(>_<)
ほぼ、引きこもり確定です(^^;

今週から新しい職場に行ってるんですけど、
外への出口が近い場所になったので、休憩時間などは
外に出て、今日辺りはアツい陽射しを浴びてました(^^)
風が気持ち良かったなぁ…

ふと足元を見ると、こんな小さな花が咲いてまして。
私は全く、植物には詳しく無くて、桜とかバラとかチューリップくらいしか
分からないんですけど、このちっちゃな花達も、可愛いモンです(^^)
(何て名前なんですかね?)
「名も無く 貧しく 美しく…」なんていうフレーズが浮かんでしまいました(^^;
$のりの音楽と日常の日記♪ $のりの音楽と日常の日記♪

昨日のニュースで、被災場所に咲いたスイセンを皇后陛下に贈られた方が
いましたけど、そのスイセンをしっかりとお持ちになって、
飛行機から降りて来る皇后陛下のお姿に、すごく優しさを感じました…
両陛下のあのような振る舞いが、国民を安心させてくれるんですねぇ…

被災地で咲く花も、コンクリートの割れ目からたくましく伸びて咲く花も、
まだまだこれから、大丈夫!と語りかけてくれているようで。
あのたくましさと、両陛下の慈愛、見習わなければ…



G.Wの予定立てた? ブログネタ:G.Wの予定立てた? 参加中