一人旅3泊目は名古屋。ちょっと豪華に、JRゲートタワーホテルに泊まることにしました。一泊17,500円。かなり贅沢...。

ドアをあけると

なんかこう、高級感がやっぱり違います。

大きなベッドもそうですが、ます最初に飛び込んでくるのは

この景色!今まさに乗ってきた電車の線路が見えます。新幹線も。

窓側から見たベッドはこんな感じ。広さ充分!

窓際には景色を充分に楽しめるカウチソファーがあります。ここに座って、行きかう電車を見ながら、黄昏ていました。よくできたものでカウチソファーの下が

セーフティーボックスと、洋服などを収納できる引き出しになっていました。

ベッドサイドのテーブルにはタブレット。これで部屋の調光や空調を管理します。最新式!

窓際には、カウチのほかにライティングデスク。この部屋なら1週間ぐらいのリモートワークはできそう!

引き出しをあけると、ホテルのディレクトリーにランドリーバッグ、そしてケーブル類が入っていました。

ベッドの反対側はお茶コーナーとテレビ。

追加料金不要の水は3本!そしてこのマシン

高級ホテルの象徴的な存在?のネスプレッソがありました。

カプセルは4つ。

引き出しを開けると、上下別のパジャマ。

カップやグラス類がすべて2人分ずつ用意されています。

冷蔵庫は空。そのほうがありがたいですね。

入口には、こんなゆったりしたクローゼットもあります。

水回りもコンパクトですが、とても綺麗。

ボディータオルにバスソルトがあるのが、高級ホテルって感じ。歯ブラシなども2本ずつ用意されていました。

残念ながら、洗い場はなくお風呂とトイレは一緒でした。

シャンプー類は固定。

タオル類は、3組ずつ用意されていたので、常に新しいバスタオルを使えてよかったです。あ、うっかり僕が映り込んでいますね…。

 

ジムがあるというので行ってみましたが

あったのはこれだけ。有酸素マシンのみで、筋トレマシンはいっさいありません。

窓の外の景色を見ながらのランニングマシンは楽しいのでしょうが、筋トレしか興味のない僕にとってはちょっと施設的に残念な感じでした。

そろそろ夕暮れ時です。