こんばんは、nori-t-luckyですニコニコ

よく、マルチタスクは男性よりも女性の方が得意だと言われていますが、私はそうとも限らないと考えています。


ちなみにちょっと負け惜しみも入っているので批判とか炎上はご勘弁ください口笛


私はマルチタスクは比較的得意な方です。


だって、最近のソシャゲってログインボーナスとかあるし、早く仕事捌かないとゲームやる時間ないですやん(´・ω・`)



こんな大人になっちゃダメだよウインク


冗談はさておき、私の職種は専門的な職種なので、短い仕事で1日がかり、長い仕事だと1年以上のスパンでスケジュールを組むため


1日の遅れは1週間で帳尻が合ったりします爆笑


逆に言うと、急に入った仕事も隙間隙間に入れて帳尻合わせができるので、


職業柄マルチタスク適性がないと業務時間中に遊べない大変だったりします。


さて、今日は私のサボリーマン日記が書きたかったのではありません。


以前、何やらポエミーな謎の記事を書いた時がありましたが↓


こと婚活においては男性の方がマルチタスクは難しいのではないかと、最近は思っております昇天


私は婚活においてもマルチタスクをこなせるよう、仕事にも通じるマルチタスク術を駆使して今までやってきました。

↓多分この辺の記事



が、



人の気持ちまでもスケジュール通りに繋ぎ続けるのはめっちゃくちゃ難しいです真顔


最近は本命さんと順調であるため、本命さん以外とは極力結婚後の具体的な話はしないようにしてきました


ちなみに仲人さんからは、本命と成婚退会の段取りができるまでは他の人とも関係の構築を継続するようにとの指令を受けています。


ですが、婚活してて流石に半年も結婚後の具体的な話をしてこない男性ってどうかと思いますよね?真顔


ちなみにアプリの方のことですが、アプリとの並行で最も難しい点は


お付き合いしちゃったら相談所の方とも関係切らなきゃいけないんじゃない?問題でございますにっこり


ちなみに私の入会している結婚相談所では交際終了の場合は連絡先の消去が義務付けられているので、


理屈としては連絡先消去が義務付けられていないアプリの方の優先度って下がってしまいますよね?


ただ、やはり女性の方は男性の気持ちの面を敏感に察知しているのか、


最近はアプリの方、毎日くれていたLINEがパタリと来なくなりました驚き


理屈で考え、上手く日程を組みつつ、他の方とのお話と混同しないよう工夫したところで


気持ちの盛り上がりまではスケジュールできませんネガティブ


私の経験則ですが、婚活において女性は結構見切りが早かったりしますが、男性はこの辺り上手くできないという印象です。


これをマルチタスク術というかは分かりませんが、少なくとも私はこの感情の駆け引きは今だに慣れないですねネガティブ


いかがだったでしょうか?

今日は婚活におけるマルチタスクについて考えてみましたが、仕事のマルチタスク術はノウハウもかなり構築されてきており、適性うんぬんではなく誰でも身につけることができると思います。


しかしながら、気持ちの切り替えという側面まで含めたマルチタスクとなると先天的なもの、もっと言えば男女差という形で現れやすいのかもしれませんね。


あくまで私の意見は男性の視点からになるので、今日のお話も偏った意見ではあるとは思います。


女性側の視点も知れたらと思いますので、ご意見のある方はぜひ炎上しない範囲でコメントくださると嬉しいですニコニコ


それではまた、お会いしましょうパー