こんにちは、nori-t-luckyですウインク

30代後半でバツイチ(子なし)の婚活記録、前回の記事でご報告したとおり、TMさんと初めてお見合いを体験してきましたラブラブ

 

まず、結果としては大成功ですびっくりマーク

 

TMさんは無料会員だったので、正直お会いしてお話しするまでは、「会うだけ会ってそれきり」というつもりではないかとすごく懸念していました汗

 

TMさんとの会話の流れはざっくり言うと、

 

お互いの仕事や居住エリアの話

→趣味の話

→私の離婚歴の説明

→結婚観についての話

→次のデートの相談

 

以上のような感じでした。30分という短い時間でしたが、要点を押さえた実のある会話ができたと思います口笛

 

そして・・・。

 

LINE交換はTMさんから打診してくださいましたクラッカークラッカー

 

正直、久々に女性から積極的に来てくださったので、かなり嬉しかったですラブ

 

ちなみに、TMさんの印象ですが、美人系というよりはかわいい系の方でした飛び出すハート

また、テニスとクラシックというパワーワードでだいぶ「お嬢様」的な先入観を持っていましたが、普通にロックも聴くし、夏フェスとかも機会があれば行きたいそうですカラオケ

 

あと、今はたまたまテニスをしているだけで、昔はソフトボールをされていたとかで、野球バカの私とは普通に話が合いそうな感じでした野球

 

TMさんは無料会員なので、私の顔を当日まで知らなかったのですが、私のプロフィールを見て、共通点が多く気が合いそうという確信があったからあまり不安がなかったそうですびっくり

 

面食いな誰かさん(はい、私です)に爪の垢を煎じて飲ませたいです笑い泣き

 

唯一気にされていたのが、私が離婚を引きずって、元妻に未練たらたらだったら嫌だなと思っていたそうなのですが、私は元妻に対し離婚後のフォローについてはもう十分義理は果たしましたし、別居も長かったので異性としての未練も全くありませんので、その辺りは全く問題ありません真顔

 

むしろ、TMさんから本音を語って頂いたので、「私は婚活を始めた時からそういうことはお相手に失礼と考えているのでキッチリ清算しています」とはっきりとお伝えすることができましたグッド!

なので、一定の信頼を得られた手ごたえがありましたおねがい

 

とにかく、次回デートはLINEで調整して是非行きましょうという方向になったので、ちょっとずつ信頼関係をつくっていきたいと思いますラブラブ

 

さて、私の話は以上として、初めてお見合いについては前回の記事でざっくり概要を説明させていただきましたが、実体験をご報告したいと思いますひらめき電球

(あくまでツヴァイ大阪支社での経験なので、他の支社に必ずしも当てはまるとは限りませんが・・・)

 

①密室で2人きり?

→オープンブースでした。ですが仕切り壁があるので、周りに話を聞かれている心配はなく、むしろ適度なオープンスペースなので女性も安心かと思いますニコ

 

30分の時間制限付き

→キッチリ30分測られて追い出されるという感じではなかったので、スタッフさんに「そろそろ・・・」と促されてからLINE交換をする余裕は十分あると思います手紙

TMさんは確実に交換するために、余裕をもってLINE交換を持ちかけてくれましたが。)

 

③男女別々に退室し、一緒に帰るのはNG

→単に最後に男性にヒアリングをするために女性を先に退室させるようですにっこり

(ひょっとしたらTMさんも別室でヒアリングをされていたのかもしれませんが。)

ちなみに、男性は15分前に来るように伝えられていますが、これは注意事項説明のための時間だそうですひらめき電球

あと、お見合い前にスタッフさんに質問したりする時間でもあるようですウインク

 

④服装はビジネスカジュアル

→私は当日、インナーと靴以外はオールUNIQL〇にしましたスーツ

単にそれしか持っていなかったというのもありますが、スーツ系のお店やセレクトショップのアイテムだとお固いイメージになると思ったので、適度にラフな感じが出てよかったのではないかと思いますニヤリ

靴だけセレクトショップのいいヤツをチョイスしましたがスニーカー

ツヴァイスタッフの方にも印象を聞いてみましたが、問題なかったそうですグッド!

 

⑤原則マスク

→ノーマスクのスタッフさんもけっこういたので、免責事項的な記載かと思います笑い泣き

(もちろん、最初は着用して行かなくてはいけませんが。)

TMさんは私の顔を知らないはずなので、顔を見せるため、早めにご本人の了承を得て外しましたニヤリ

 

ザっとこんな感じです。

事前に目を通した要綱を見ると、すごい仰々しい印象だったのですが、単に男女別々にスタッフさんのサポートを受けるもので、スムーズに話を進められるようにしてくれる配慮が多く、なかなかいいサービスだなと思いましたアップアップ

 

ちなみに、私は帰る前にしきりに結婚相談所としてのツヴァイからの営業を受けました(笑)

詳細はまた別の機会にしたいと思いますが、今回の初めてお見合いシステムがあるブライダルネットを運営しているのはIBJという会社で、ツヴァイはそのグループ会社だそうです。

そのため、ブライダルネット経由でツヴァイに登録すると、登録料(8万円)が無料になるそうです。

今年いっぱいのお試し企画らしいので、真剣に婚活される方は、ブライダルネット+ツヴァイの婚活もありではないでしょうかはてなマーク

 

ブライダルネット

広告収入がある普段お世話になっているので、IBJグループにちょっとひいき目にご紹介をさせて頂きましたが、私は近所の結婚相談所にも見学に行っているので、ネット婚活を進めている間にその2社間のメリット・デメリットを比較しつつ、結婚相談所への登録も引き続き検討したいと思います照れ

(個人事務所系の結婚相談所にも個々の強味があるのでそれを加味しつつですねアップアップ

 

ちなみに、ツヴァイのご担当者の方は、私のことを「ハイスペックでお人柄もよいので、きっと入会されたら人気会員になれますよ!」とベタ誉めしてくださいましたが、私自身は身の程をわきまえておりますので、営業トーク社交辞令と捉え、冷静に入会する相談所を決めたいと思います真顔

 

ひょっとしたら読者様の中には

 

「お前のどこがハイスペックやねん!!ムキー

 

と突っ込みを入れたくてウズウズしておられる方もいらっしゃるかもしれません昇天

 

よかったら私の自己紹介もご覧になって、遠慮なくイジってやってください笑い泣き

(わりと繊細なのでお手柔らかにガーン

 

はい、というわけで本日は婚活レポに見せかけた自分のブログのPR記事を書かせていただきましたが、いかがだったでしょうかはてなマーク

 

私もブログ歴が3か月とそろそろ慣れてきたので、自由奔放に書いてますが、婚活をされている皆様に少しでもお役に立てれば幸いですニコ

 

それではまた、お会いしましょうパー