ラーメン(750円)@ 博多ラーメン 和 赤坂 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今日の夕飯は、夕飯難民になりつつ
L.O.19:45の『博多ラーメン 和』へ滑り込む

 


前から気になっていたラーメン屋
まさかこんなかたちで来訪となるとは!

お店に入り、券売機で「ラーメン(750円)」を購入し
席に着き、店員さんに食券を渡す

その際に、にんにく、紅生姜を使うか?
麺のかたさ、ライス付きますがどうします?の確認あり

にんにく、紅生姜、ライスありでお願いし
麺のかたさは、かためを希望

そのタイミングで
「フォローすると味玉サービス」のPOPを発見し、早速フォローして
味玉サービスもGet!!

全体的に丁寧な接客で、とても心地よい(*´ω`*)

お客様は神様です。なんて思ってはいないが
丁寧なお店は、仕事も丁寧な気がする(*´з`)


しばらくして、出来てきたラーメンがこちら

 


大判のチャーシューがデンっと
濃厚な豚骨スープに
キクラゲがいい感じ

とんこつガッツリスープだけど
臭みなく、美味しい( *´艸`)
ちょっと味濃いめ

ラーメンおかずにライスがススム

 


麺は細麺ストレート
美味しい麺だらか、粉落しでも美味しい気がする

 


味玉は、とろりとした半熟
味付けは薄め
とんこつスープとともに頂くのがいいね

チャーシューは、とろけるくらい柔らかくてビックリヾ(≧▽≦)ノ
これは、チャーシュー麺も試したくなるうまさ♪

紅生姜、にんにくは別皿で店員さんが提供してくれるんだけど
辛子高菜、もやしナムルは、テーブル上に置いてある
他にも、ゴマ、自家製ラー油など

そこから、辛子高菜を途中で投入

 


結構辛い、本場の辛子高菜のようで
濃いめの豚骨スープにすげー合う(≧▽≦)
これは、追加でさらに投入w

替玉を注文しようと思ったら
なんと、一玉無料って
太っ腹ヾ(≧▽≦)ノ
ハリガネでお願いし

 


丼に投入~

ポキポキの小麦香る麺が
濃厚なとんこつスープを絡み上げ
ずるずるっとすすって
豚と小麦のハーモニーがたまらん♪

ハリガネをある程度堪能したら、今度はにんにく
自分でつぶして入れるスタイル
別皿でもらっていたにんにくを
つぶし器にいれ、つぶして~

 


個人的には、辛子高菜のヒット率が高くて
にんにくの印象は低め

最後は、残ったスープに
紅生姜すべて投入し
脂っこくなった、口の中をさっぱりと~
スープもほとんど飲んでしまった

 


満足、ごちそうさまでした。