もやしラーメン(750円)@ 宝屋 神谷町 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今日の夕飯は、日比谷線
虎ノ門ヒルズ駅と神谷町駅のちょうど中間地点くらいにある
『宝屋』へ

 


何度かお店の前を通り過ぎたが
外観からでは、なんのお店??って思ってしまっていた(;´▽`A``

食べログのレビュー見て
謎もとけ
名物の「もやしラーメン」が食べたくなり
早速行ってみた!!

お店の扉は
開放状態で
お店に入ると
手をかざすと自動で噴霧してくれる
アルコール消毒があり
手指の消毒をしてから店内に入るよう案内が書いてある

席はテーブル席を、左右の壁に付け
席間を設け、カウンター状態にしてある

マスク着用で、食事を食べる時以外はマスク着用
会話する際も、大きな声は出さず、マスク着用でと張り紙あり

箸も割りばしで、個別包装のタイプ使用
ごみ類は、テーブル横のごみ箱へ

徹底した、感染症対策に感服しつつ

席に着き、メニューから「もやしラーメン(750円)」を口頭注文し
しばらく待つ

待っている間に、紙エプロン
おしぼり、冷たいお茶が提供される


出来てきた「もやしラーメン」はこんな感じ

 


大きめの器に、麺が見えない状態で
熱々のあんがかかっている
もやし、ニンジン、いんげん、豚肉、ネギ

スープを一口
出汁の効いた、熱々の美味しく
優しい味♪

麺は、加水率低めの中細ストレート麺

 

 

スープとの絡みも良く
あんをしっかり持ち上げてくれる

もう少し、麺量欲しかったから
今度は大盛りにするか、もう一つの名物という「焼売」を頼んでみるか
悩むところだ!

優しく、懐かしい味だったの
スープもほとんど飲み干してしまった(^^ゞ

 


満足、ごちそうさまでした。



支払いは現金の他に
交通系IC
d払い、PayPayが使える

iDや、QuicPayもつかえるようだ。