カレーたんたんめん @ 直島 らうめん 積(つむ) | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

サンライズエクスプレス瀬戸の旅

高松からフェリーで直島にわたり
直島での夕食

直島での夕食は、宿で確保できない場合
やっているお店が、そんなに多くないので。。。

宿(積浦エリア)から歩いていける距離にあって助かりました!

2階が民宿で
1階が食堂というスタイルのお店

直島 らうめん 積(つむ)

店内には、
テーブル席が3つ
座敷席が3つ
大人数用のテーブル席が
半外あたりに1つ

地元の方が、奥の方で
飲んでいたので
夜は食堂というより
居酒屋に近いのかも

メニューを見ると
一品料理も豊富なので
飲みたくなる気持ちはよくわかりますw

おむ達も、まずは生ビール(500円)と
から揚げ(600円)を注文


関西方面のアサヒスーパードライは
なぜか美味しいんだよねー♪

から揚げも、揚げたて熱々
さっぱりとしたお肉で
つまみにも最高


メインの食事は、カレーたんたんめん(900円)を注文
麺類セット(+150円)でから揚げ3個が選べたので
後で気が付いたけど
こちらの方がお得だったのではと(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと後悔・・・

カレーたんたんめん


は、ちょっと辛さのあるカレーに
挽肉が沢山のっている!!

カレーの味は、どこかで食べた覚えのあるカレー

美味しくて、最後まで飲み干してしまった

ライスを頼んで、投入しても良かったな!

 

メニュー

 

外観