インスタ映えする、燃えるボルケーノステーキ @ 肉バル アンタガタドコサ  池袋 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

お肉を堪能しながら
お酒を飲みたくて( *´艸`)

ジビエも楽しめる肉バル
池袋駅から少しのところにある
『肉バル アンタガタドコサ』に

店内に入ると
おしゃれな感じで
おっさんだけで来るよりも
デートとかで来た方がいい感じのお店かも!

女性のお客さんも多い

壁には、狩猟関連のグッツと
鹿のはく製?が飾ってあり
大型モニターには、バンビが流れていて
ちょっとシュールな感じ

早速席に座って注文を

まずは、生ビールから
ビールは、ザ・モルツ


コースじゃなくても
単品で飲み放題にすることが出来るので
2時間飲み放題(1600円)をお願いする

つまみは、すぐ出てくるものと
野菜が食べたかったので
・彩りピクルス
・鴨肉の燻製とオレンジ ホワイトバルサミコソース
・うさぎのシーザーサラダ
をまず注文

彩りピクルスは


大根、ニンジン、キュウリ、パプリカなどの
本当に彩り鮮やかな野菜たちのピクルス
すぐに出てくるので
まずはじめの一品にいいかも!!

鴨肉の燻製とオレンジは

 

鴨肉がいい感じの燻製具合で
オレンジの甘酸っぱさと、トマトの酸味と合せて食べると
美味しい( *´艸`) し、ビールに合うね~

うさぎのシーザーサラダは

 

最初頼むときは、「えっ!うさぎさん食べちゃうの(;´Д`)」って思ったけど
半熟卵と、パルメザンチーズとよく混ぜて食べると
これがうまいのよ~♪

続いては、メインの肉ですよ肉♪
・クール美豚のアロマミスト仕立て
・フォアグラとパンケーキのアイスのせ? ← 名前忘れた
・燃えるボルケーノステーキ
を注文

クール美豚のアロマミスト仕立ては

 

早めに出てきました。
三元豚の冷製しゃぶしゃぶとレタス、ナス、トマトと
バルサミコ酢とポン酢を合わせたジュレがお皿に盛り付けてあり
その真ん中のグラスにドライアイスがあり
その中に、色鮮やかなブルーの液体を加えると
白い冷気と共に、ローズマリーの香りがテーブル全体に広がって


 

見た目涼し気
香りは、食欲を誘い
隣のテーブルの人まで
それは気になるよねー(*´ω`*)

インスタ映えもしそう(*´▽`*)


肝心の味は、さっぱり豚と
野菜を一緒に食べることが出来
ヘルシーで美味しい


フォアグラとパンケーキのアイスのせ?は

フォアグラが食べたくて、頼んでみちゃった(*‘ω‘ *)
アンマッチな組み合わせに見えるけど
これが意外や意外
アイスの甘さ、パンケーキの食感にフォアグラがマッチして
しつこくなくいい味出しますw
う・ま・い~

本日メインの
燃えるボルケーノステーキ


デンっと
岩石の上にのった赤身肉が到着
その後店員さんが火をつけると


炎が~

丁度良い食べごろのお肉に!!
そのまま食べても、岩塩、ニンニク醤油のタレで食べても
いい感じ

大満足。肉肉肉と

このまま、デザートで〆ようかと悩んだんだけど
他にも気になった
    
・燻製カマンベールチーズ
・馬と鹿のクレイジーソーセージ
を追加で注文

燻製カマンベールチーズ


やっぱり燻製って美味しい♪
カマンベールの燻製はお初
ハマるかも!!

馬と鹿のクレイジーソーセージ


これだけで、もう一杯ビールいける
馬肉のソーセージも美味しいけど
鹿肉のソーセージ
これヤバい
鹿肉だけでいいから追加したくなる美味しさ
クセのある味なんだけど
それがまたハマる~(´艸`*)

そして、最後の〆に
ティラミス


コーヒー豆が細かく砕かれて上に
香るほろ苦さと、クリームの甘さが
融合
大人のデザートで美味しかった。

大満足、ごちそうさまでした。