シンハービール樽生 @ 999(カオカオカオ) 新橋店 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今日は、新橋にここ最近オープンしたという
タイ屋台料理のお店
『999』へ

おむの世代は、999とみると
もう曲が流れ始めちゃって、しょうがない世代なんじゃないでしょうか?
あの曲が!!

でも、999と書いて
カオカオカオと読むようで(;^_^A アセアセ・・・

メーテルや、鉄郎に会えると勘違いして
来店しても、居ません。

さて、本題です。

シンハービールの樽生が飲めるという情報をキャッチして
新橋へ
こちらのお店は、タイ料理のお店ではなく
タイ屋台料理のお店

店内は、華やかで
ほぼ女性
そしてほぼ満席
週末でもないのに
この人気♪

予約してきて正解w

屋台風のプラスチック製の椅子に座り
ステンレス?の小さなテーブルで頂く

まずは、シンハービールの樽生から(*´ω`*)



クリーミーな泡
プレミアムビールらしい
上品な味わい

非常に飲みやすく
程よい甘さの麦芽と
すっきりとした味がたまらない


これはすすむすすむ♪うめぇ~

つまみは
・ポピア・ソット(エビ生春巻き)
・空心菜炒め
・ガイヤーン
をまずは注文
 

ポピア・ソット(エビ生春巻き)はすぐに出てくるので
おススメかも


タレは少しにしないと意外と辛いが
美味しい♪
野菜も取れて一石二鳥

空心菜炒めは

 

美味しいくて、ビールがすすむすすむ
ニンニクがかなり効いているから
週末の方が良いかもw

そうこうして
ビールも2杯目いってからの

ガイヤーン到着

時間がかかるというので
はじめに頼んでおいてよかった

熱々の丸ごと鶏の焼き鳥のような感じ
香ばしくジューシー( *´艸`)



 

これはまた、ビールがススムのなんの!!


結構なボリュームだったので(^^;

〆にタイカレーラーメンか
汁なしラーメンどちらかにしようかと悩んで

・バミーヘン(汁なしラーメン)
を注文


麺は平打ちの中太麺
チャーシューに、チンゲン菜
海老丸ごと1匹入り、肉餃子的なものが
麺の上にのってくる

汁はタレ程度に、器の底に
よく混ぜて頂きました

これは、美味しい( *´艸`)

ココナッツオイルなのか?
コクはあるが、さっぱりな感じの
油で、しつこくなく
最後まで美味しい♪

そして
〆といいつつ
美味しかったので
調子にのって
・パットミーホンコン(タイのビーフン炒め)
も追加


味濃いめだけど
美味しいビーフン!!

他にも気になるメニューが盛りだくさんだから
また来たいと思うお店~

バケツサイズの
飲み物メニューも気になった!

ごちそうさまでした。