直島での海水浴 琴反地海水浴場 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

サンライズエクスプレス瀬戸の旅

 

直島 「海辺の宿 波へい」で

チェックイン前の荷物預かりをしてもらってから

海水浴場へと

 

バスの時間がタイミングよく

丁度来たのですが。。。

 

小銭を忘れて来てしまい。。。

万札の両替は出来ないというので笑い泣き

 

泣く泣く、バスに乗らずに

徒歩で海水浴場へぐすん

 

大人の足で約12分

子供たちも一緒なので大体20分くらいでしょうか

 

 

バス停にもなっている

つつじ荘に到着batsumaru

 

ここの中に、つつじ荘cafeとかもあって

のんびり海水浴することも

有料シャワーや、水道もあるので~

シャワー浴びて

バスで帰ることも可能

 

つつじ荘の門をくぐり

すぐにこんな感じの海水浴場がひらめき電球

 

 

人も多くなく

水はきれい

 

 

監視員さんや、海の家はありませんが

遊ぶには十分

 

シュノーケリングも出来ます

 

 

一番手前の浅瀬は

こんな感じの澄んだ水なんですが

 

少し行くと

深くなり

水も冷たく

 

透明度はそれほど高くはありませんでした。

 

それでも、小さな魚がたまにいるので

子供たちは、喜んで泳いでいます。

 

大人は・・・

水温が意外と低く

寒くなってしまったので

 

遊泳エリアより、ベネッセハウスよりの

黄色い南瓜の写真を撮ったり

 

 

遊泳エリアから外れた場所で

小さな魚たちを見ながら

 

1時間ほどで

海水浴場を後にしました。

 

遊泳エリアのすぐ後ろには

鳥居があるのですが

台風などで

押し寄せた砂に、だんだんと埋まって

今の状態になっているとか

 

結局、帰りも

両替できずじまい+バスの時間まで

まだ結構あったので

 

帰りも徒歩、ほ

 

 

こんな感じのかわいいデザインのバスに乗っていたはずなんだけどなぁ~