直島には、フェリーで50分程~ | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

サンライズエクスプレス瀬戸の旅

 

ウィリー・ウィンキー 高松店で朝食を食べた後は

ホテルに荷物を取りに行ってから

 

直島に向かうフェリー乗り場へ

 

高松駅から、思いの他

距離があった(^^;

 

時間が迫っていたので

速足で

向かう

 

高速艇の乗り場の方が若干近い

 

時間ぎりぎりで何とか乗船

 

10:14発の直島(宮浦港)行き

大人片道540円

 

乗船したフェリーは

新造船「あさひ」

 

室内は、新車のにおいが!!

 

おしゃれで、きれいな船内

 

アートな島に向かうフェリーだからか

甲板には美術品?

 

なかなか大きな船

 

鬼が島を

横目に見つつ

 

50分は

あっという間に

直島の赤いかぼちゃが見えてきました!!

 

11:04の予定時刻より

ちょっと前に

直島(宮浦港)に到着

 

他の方々は、バス待ちの行列へ並んでいました

 

おむたちは、宿泊先の宿の方が

迎えに来てくれたので

 

楽々

宿まで~

宿の近くは

こんなきれいな海~

 

さぁ、荷物を置いて

海に泳ぎに行こう!!