ふわとろオムライスのランチ @ 中奥  直島 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

サンライズエクスプレス瀬戸の旅

琴反地海水浴場で泳いだ後は

お昼ご飯を割り箸

 

直島での昼食は、ここ
中奥で食べたかったので

宿から、暑い中
歩いてきました。

バスに乗って来たとしても
少し歩きます。※バスは1時間に1本程

お店が近くなると
道のところどころに
中奥はこちら的な看板が立っています。

 

ちょっとした丘の上にある
古民家が『cafe salon中奥』

入口(玄関)を入ると
店内は、スリッパに履き替えが必要

ランチタイム時間の終わり間際にも関わらず
ほぼ満席

人気です。

店内は、いたるところにこだわりの強さがうかがえます
オーディオ、照明、椅子、ビールにも

席に案内され
メニューを見ながら、注文を決める

頼んだのは
ふわとろオムライスの自家製トマトソース(800円)
ふわとろオムライスの中奥特製カレーソース(800円)
にそれぞれ、ランチセットBを付けて

ランチセットAは
ポテトサラダ+ドリンクセット380円
ランチセットBは
ポテトサラダ+ドリンク+デザートセット580円

デザートもいくつか選べたけど
本日の自家製ベイクドチーズケーキが
岡山桃のチーズケーキだったので
それを選択

ドリンクは、ビールもOKなので
グラス生ビールでお願いしました

生ビールは、アサヒの熟撰

グラスでしたが、美味しいく
あっという間に( *´艸`)

ランチセットのポテトサラダも美味しい

メインのオムライスが来るまで
時間がかかりますが
ランチセットにすると、順番に出てくるので
苦になりません。

スプーン、ホークを入れている器も

おしゃれです。


お待ちかねの、ふわとろのオムライスは
期待以上

ふわっふわっで
とろーりとする卵
中のご飯はサフランライスの様で
黄色いご飯


周りにかかっている、トマトソースは
程よい酸味のトマトで
卵とからめて食べると最高♪

自家製カレーソースも美味しい(´艸`*)

※写真での見た目は、そんなに変わらないけど・・・

 こちらがカレーソース

 

 


食後のデザート
自家製ベイクドチーズケーキも
美味しく

暑い中、歩いてくる価値はあったと
食後につくづく思った。


ごちそうさまでした。