肉まぜそば(大盛り)+味玉+低温調理鶏チャーシュー @ 新橋 纏 高幡不動店 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今日の夕飯は、京王線
高幡不動駅のショッピングセンター内にある
新橋 纏 高幡不動店へ

高幡不動近辺での食事
何年ぶりだろうか?

こんな感じの良い、ラーメン店がいつの間にかに出来ていたなんて!!

お店の外に、券売機とメニューが設置されていて


食券を購入してから、店内に入るスタイル
券売機では、PASMOでも購入できるようだが
払い戻しチャージが出来ないとの事。

 


おむが頼んだのは
まぜそば(800円)

食券を店員さんに渡すと
まぜそばor肉まぜそば
並盛or大盛り
どれにするか聞かれたので
肉まぜそば、大盛りでお願いする。

同じ値段で、肉まぜそば
なんて太っ腹♪

その「まぜそば」に
味玉(120円)+低温調理 鶏チャーシュー(250円)をトッピング

まったく情報収集せずに注文したもんだから
まぜそばには、デフォルトで
生卵がのっている
そこに味玉って
玉子食べ過ぎ?!

しかも、トピッング類は
お酒のつまみ用に
別皿での提供も可能という

ビールのつまみに
低温調理 鶏チャーシュー
別皿にしてもらえば良かったと
後で思った。

ビールは、スーパードライの中瓶(500円)のみの扱いのようで
樽生の提供はなし

ビールを頼むと、グラスの必要数を聞いてくれるのと
つまみが出てきます。

この時は、鶏肉とたまねぎを使ったおつまみでした
美味しくて、すぐになくなってしまったw


肝心の「肉まぜそば」
混ぜてから食べるものなんだけど
つまみ用の、低温調理鶏チャーシューを乗せてしまったので
それを先につまみつつ

柔らかくて、優しいチャーシュー
これはハマるしうまい♪

次回は別皿で頼もう!!

肉まぜそばは、挽肉が沢山
ザーサイ、刻み玉ねぎ、ニンジン、海苔
今まで食べたまぜそばとは
違う路線の具材(ザーサイ、ニンジンは今までなかった)

ラー油を二回し入れて
酢を入れずに食べたが、これは美味しい( *´艸`)

麺の太さもちょうどよい、中細麺

大盛りでも、少し足らないくらいかも(*´ω`*)


つけ麺 煮干し 大盛りは


生臭くなく、美味しい煮干しつけ汁
麺の上に、梅干しと、シソ
レアな豚チャーシューが1枚
スープ割もあり
最後まで飲みたくなるくらい美味しい出汁

甘ったるい感じもなく、煮干しの味が良く生きている


鶏ガラスープの中華そば(醤油)は


香りのよい、優しい鶏の味
昔ながらの、ラーメン
替玉もあるのがありがたいね。


車の場合は、ショッピングセンターの駐車場に停めれば
1時間のサービス券をもらえるよう。