創作鉄板 粉者牛師 @ 人形町 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今日は、暑気払いで
鉄板焼きのお店へ

向かったのは、人形町
『創作鉄板 粉者牛師』(こなものうしし)

駅からすぐ(人形町A6出口)
外観から、おしゃれな感じ
暗かったので、外観写真は省略

店内もおしゃれな感じ
おじさんたちだけで来てよかったのだろうかとちょっと思った
くらい
落ち着いていて、おしゃれな感じ

まずは、プレミアムモルツで乾杯(*^^*)



 

プレモルの専用グラスの後ろに
「こなもの」
と書かれ
ヘラの絵が描かれているデザイン

箸置きも、ヘラを曲げたものを使用
こだわりを感じます。

単品で、ちびちび行こうかと考えていましたが
コースがおススメだというので
コースを選択


『至高』
名前からして期待しちゃいますね♪

まずは、粉者サラダから

 


 

見た目小さく感じるが
器が結構深くて
奥にまで入っているサラダ

ドレッシングの上には、青海苔入りの山芋がかかっていて
斬新なサラダで美味しい( *´艸`)

お次は、とりあえず肉ピー

 

お肉をピーマンに詰めて
食べるスタイルなんだけど
ピーマンが生で、つめたいの
これねー、予想外でした!!

挽肉は、鉄板で焼いた
焼きたてで
粉チーズが混ざっている
にくにくしい、ジューシーなお肉が
ピーマンのサックリ感にマッチしてハマる(≧▽≦)

ビールもススムから、ここでもう一杯

そのタイミングで
大粒の牡蠣とお好み焼きが合体したような
牡蠣のワンスプーン登場


注射器で注入する
トリュフエキス

その後30秒待ってから
一口で頂く

一口で入るか心配なくらい大粒なんだけど
口に入るとクリーミーな味が口の中に広がる
牡蠣好きにはたまらない味(*´ω`*)

お替わりが欲しくなるが、他にも魅力的な料理が出てくるから
我慢我慢

お次は、裏メニューという
肉絨毯

 

薄い肉にタレがかけられ、スプラウトと思われる(紫キャベツのカイワレ)
シャキッとしたカイワレがその上にのっている

肉をはがしつつ、カイワレを巻いて頂く
このお肉、口の中でとろけるような感じ


そして、ビールではなく
日本酒が飲みたくなってきたが、その衝動を抑えつつ
ビールを

お次もお肉な
焼きしゃぶ

といた卵の上に、サッと表面を焼いた和牛がのっている
これをそのまま口に入れると
口の中でとろける感じのお肉
この感じ、しあわせを感じる(#^.^#)


ちょっとしたご飯もついてくるんだけど
オン・ザ・ライスせずにお肉食べてしまったから
残った、たまごをかけて
たまごかけご飯で( *´艸`)

肉・肉ときて
次は何が来るかなって思っていたら

小休憩のお漬物


よくわかってらっしゃる!!

塩気のそんなに強くない漬物
丁度良い量

箸休めをした後は

来ましたよ♪
シャトーブリアン (*´▽`*)
&サーロイン


岩塩、ワサビ、特製ソース
で頂けるようになってる

お皿も洒落ていて
ヘラの模様が描かれています

まずは、シャトーブリアンから
口の中に入れると
表面は、カリッとしているが
かむととても柔らかくてびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

わさびをつけて食べたら
日本酒!!がもう我慢できなくなり

注文しちゃったw

広島 賀茂鶴の純米酒

フルーティーで、肉にもマッチ

サーロインも美味しく、岩塩でも
わさびでも、特製ソースでも美味しいが

岩塩で頂くのが、肉のおいしさを一番引き出してくれるかも

鉄板焼きのお肉を堪能した後は
お店の名物!ふわ焼き
なんでも日本一軽いお好み焼き



 

確かに軽い
山芋をふんだんに使っているからなんだろうか
軽くて美味しく
飲み物のように、お腹の中に消えていく~


美味しくて、我慢できないので
日本酒をもう一杯(*ノωノ)
 

奈良 倭姫
スッキリした、キレの良い味

こちらも美味しい

ここで、〆の
和牛炙り寿司+炙り和牛ウニ寿司


和牛炙り寿司だけでも十分美味しいのに
それにウニ♪
しかも、たっぷり
鮮度のいいウニ
臭みもなく、とろける~(*´▽`*)

大満足な一品

デザートは、生抹茶アイス


こちらの抹茶が、口の中をすっきりさせ
甘さもちょうどよい



至極の時間を過ごせました

ごちそうさまでした。