3/27 ダークスカイ インペリアル スタウト | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

携帯で投稿した、モブログの写真差し替え版ですひらめき電球

(撮影カメラPanasonic DMC-GF1+20mm F1.7)





3/27 今日の2本目ビールは、ベアードの季節限定

ダークスカイ インペリアル スタウト』をビール


_1050608
_1050608 posted by (C)おむ



今年の『ダークスカイ インペリアル スタウト』は、瓶のみなんだよね~

珍しくあせる


樽生用の仕込み、忘れちゃったんだって(^^;汗


栓をあけると、ホップのいい香りが!!

色の濃い、ふっくらの泡DASH!

_1050603
_1050603 posted by (C)おむ


口にふくむと、華やかな香りが鼻に抜けるアップ


いい香りだにひひ


香り高く


ホップが苦い時に出すような香りひらめき電球



ローストされた麦芽の甘さが


濃厚であり

コクのある高い香りもビックリマーク


こりゃーうめぇ~アップって言う以外に言葉が浮かばない。

_1050612
_1050612 posted by (C)おむ


んでもって後味には


ホップの香りが広がってから、程よい苦味がじわじわ戻ってくる感じキラキラ


ローストの香ばしさと残る苦味クラッカー


なにより、飲み込む時のホップ感ひらめき電球


ホッピーだしIPAを飲んでる時のような
ホップ爆弾甘さも強いけど


_1050610
_1050610 posted by (C)おむ



香りには既にノックダウン状態だよ~得意げ


液温上がると、ホップの香りが強くなる

う~ん、ホッピーアップ

うめぇ~!!


このホップな感じがいかにもベアードなんだよね~


やめらんねぇ~(≧ε≦)


上手すぎだ!!


原材料:大麦、糖類、ホップ、酵母
アルコール分:9%


購入したのは、新宿ルミネエストB1 osakaya にひひさん


_1050623
_1050623 posted by (C)おむ



2010-03-28 01:36:53