黒部氷筍ビール@いきいき地ビール | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0372.jpg

4/1 今日のビールは、ビアフェスタ2月のビール

富山県 いきいき地ビールの『黒部氷筍ビール』を( ̄▽ ̄)

約1ヶ月ぶりに飲みます。

栓をあけると、鋭いようなロースト麦芽の香り

なぜか冷たいような、またアイスコーヒーの様な香りがするでふ


グラスに注ぐと、泡立ち弱く

高い位置から注いでようやっと泡が!


相変わらず、濁りの強い黒で

ぜんぜん透けない、でも真っ黒ではなく、ちょいブラウンだ。

口にふくむと、炭酸弱め

ロースト麦芽のいい香りが鼻に抜ける!

程よい酸味が少し強くなって


味が少し薄れたような気がする…


後味のスッキリ感は強く!!


非常に飲みやすい黒が、更に飲みやすい。

ごくごく飲めちゃいそう!!


酵母を入れるとブラウンが強く
濁りも増す!

炭火コーヒーの様な香ばしさと酵母のまろやかさが一緒に来て、程よい酸味が残るよ


500mlくらいで飲みたいな~


原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:約5%
製造年月日:10.2.28
賞味期限:10.05.27