3/21 パラドックス・ボウモア[1998] カスク@BrewDog Brewery | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

携帯で投稿した、モブログの写真差し替え版ですひらめき電球

(撮影カメラPanasonic DMC-GF1+20mm F1.7)




3/21 今日のビールは、ブリュードックのパラドックス・第4弾ビックリマーク


パラドックス・ボウモア[1998] カスクを( ̄▽ ̄)

_1050389
_1050389 posted by (C)おむ


ボウモア[1998]の樽で熟成された
アルコール10%の黒ビール!!



栓をあけると、すげーいい香りがアップ鼻に抜けるニコニコ


華やかでスモーキーないい香り~


こりゃーたまんね~クラッカー

ガブガブいけるビールじゃない。


まぁ、今日はゆっくり語りながら飲みたかったからね~

気分的にも丁度良かった。


冷蔵庫に入れずに常温のまま飲んでますw

でもこの方が香ってうまい音譜


泡立ち良く、いい色だ


_1050391
_1050391 posted by (C)おむ


香りがすげー高い黒キラキラ


納豆感なし


発泡弱めで、キメ細かい泡DASH!


アルコール分10%ある様な感じは弱いけど…かなり酔うね。




瓶底の方は濃厚な麦芽の黒って感じ!!
でも香り高いわ~


ウィスキーが飲みたくなっちゃったよ(^^;


そんな黒ビールです。



_1050392
_1050392 posted by (C)おむ

後味はウィスキーかも!?


うめぇ~なぁ~
これもウィスキーと融合しちゃってるよ(≧ε≦)



原材料:麦芽、ホップ
原産国:スコットランド
アルコール分:10%
賞味期限:09.10.01




つまみには、甘いモノ~


楽天の麦倉 で購入した


白いたい焼き食べながら


_1050395
_1050395 posted by (C)おむ


のんびりゆっくり頂きましたよ~


もっちと下生地で、あんこはちょっと甘めだけど


ビールとか飲みながらだと、その甘みがまたイイかもチョキ




白いたい焼き

気になった方は、こちらからどうぞ~


↓↓↓




2010-03-22 00:29:29





「ビール通」もチェック!