3/21 オレンジチョコレートスタウト@サンクトガーレン | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

携帯で投稿した、モブログの写真差し替え版ですひらめき電球

(撮影カメラPanasonic DMC-GF1+20mm F1.7)




3/21 今日の2本目ビールは、


サンクトガーレン の『オレンジチョコレートスタウト2009』を


_1050396
_1050396 posted by (C)おむ


約一年間、冷蔵庫内で眠ってましたぐぅぐぅ


正直、チョコレートの中にオレンジピールとか入ってるの結構苦手で…


この組み合わせの


このビールも、ビールとしてまずくはないんですが…


正直やっちゃったって感じでしたあせる
去年飲んだ時は特に。。。オレンジの甘さが強かった!?



一年熟成した『オレンジチョコレートスタウト』は



栓をあけた瞬間
吹き出したDASH!DASH!DASH!


_1050400
_1050400 posted by (C)おむ


一気にグラスに注ぐと、もこっもこの泡DASH!

黒糖スタウトの様な酸味と柑橘系の香りひらめき電球


_1050403
_1050403 posted by (C)おむ


口にふくむと、程よい酸味が鼻に抜け


柑橘系の味わいが口の中にビリビリ広がる!!


_1050406
_1050406 posted by (C)おむ


おぉ~
ちょっとベアードっぽいひらめき電球


柑橘系の味わい( ̄▽ ̄)


炭酸強く、しゅわしゅわした感じと

チョコレートっぽくない、黒糖スタウトみたいな味わいがなんかうまいにひひ



_1050408
_1050408 posted by (C)おむ


おかしいなー


黒糖入ってないはずなのに、コクのある深い味わいと甘み

んでもって、柑橘系の深い味わいもクラッカー


この旨み、いいかも( ̄▽ ̄)



これは熟成成功といっていいかも!?

スタイルが変わってそうだけど・・・



原材料:麦芽、麦、ホップ、酵母、だいだい
アルコール分:7%
賞味期限:09.04中旬



_1050410
_1050410 posted by (C)おむ





「ビール通」もチェック!