ビター@ベアレン | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0336.jpg


3/22 今日のビールは、ベアレンの季節限定『ビター』を!

今年のではなく、1年放置してたヤツでふ


栓をあけると、まったりとした麦芽の甘い感じの香り


ハチミツを思わせるような、コクもありそう


粗めの泡だが、グラスに良く残る。

色合いは、記憶よりちょっと薄い色だった!


口にふくむと、ちょっとビリビリくる苦み

強い苦みではなく、ほんと程よいビターといった感じ


鼻に抜けるまったりとした甘く華やかな香り!

ハチミツのようなコクのある甘さもある


クラシックとぺールエールと一緒に飲み比べしたくなるね~(≧ε≦)


後味には、結構じわじわ苦味が残るね~

うめぇ~
これはベアレン好きにはたまらない味だね~

ベアレンのビールって感じでふ~



瓶底にこびりついた酵母を投入すると
かなりフルーティー!!

小麦っぽさもあり
かなりまろやかで、ベルジャンビスケットエールを思わせる味だ( ̄▽ ̄)


さらっとしていてまろやか


んで、苦みが少し残る。


今年のビターはどんな感じになってるんだろ~


早く買って来よう~


原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:4.5%
製造日:09.02.27






「ビール通」もチェック!