氷見めざめるビール@いきいき地ビール | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0322.jpg

3/18 今日の2本目ビールは、ビアフェスタ2月のビール


富山県 いきいき地ビールの『氷見めざめるビール』を( ̄▽ ̄)


栓をあけると、ちょっと華やかで、地ビールらしいイーストとホップの香りがする!

グラスに注ぐと、泡立ち普通~


思っていたより濃い色だ!!


口にふくむと、まず鼻に抜けるアンバーのような華やかな香り。まったりとした感じは少し

ロースト麦芽の様な味わいもその後に残って広がる!


色の印象とは逆に
ライトで、とても飲みやすく
口当たりも優しいビールでふ


後味のスッキリ感は、海洋深層水仕込みだからかな~(≧ε≦)


炭酸弱めで

するする飲める

苦味もすくないから
女性にもオススメのビールです。



酵母を入れると、まろやかで
濁り酒になり、発泡も弱く
イーストと小麦の様な味わいがあっただ。


あぁ、富山と石川に行きたいでふ~


樽生でいきいき地ビールの3種飲み比べたいねー


原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:約5%
製造年月日:10.2.28
賞味期限:10.05.27