3/18 氷見めざめるビール@いきいき地ビール | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

携帯で投稿した、モブログの写真差し替え版ですひらめき電球

(撮影カメラPanasonic DMC-GF1+20mm F1.7)





3/18 今日の2本目ビールは、ビアフェスタ 2月のビール


富山県 いきいき地ビール の『氷見めざめるビール』を( ̄▽ ̄)


_1050312
_1050312 posted by (C)おむ

栓をあけると、ちょっと華やかで、地ビールらしいイーストとホップの香りがするビックリマーク

グラスに注ぐと、泡立ちは普通~


思っていたより濃い色だ!!


_1050316
_1050316 posted by (C)おむ


口にふくむと、まず鼻に抜けるアンバーのような華やかな香りひらめき電球


まったりとした感じは少し

ロースト麦芽の様な味わいもその後に残って広がるビックリマーク


色の印象とは逆に
ライトで、とても飲みやすく
口当たりも優しいビールでふブタネコ


後味のスッキリ感は、海洋深層水仕込みだからかな~(≧ε≦)


炭酸弱めで

するする飲める

苦味もすくないから
女性にもオススメのビールです。

_1050318
_1050318 posted by (C)おむ


酵母を入れると、まろやかで

濁り酒になり、発泡も弱く

イーストと小麦の様な、味わいがあっただ。


あぁ、富山と石川に行きたいでふ~

樽生でいきいき地ビールの3種飲み比べたいねー


原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:約5%
製造年月日:10.2.28
賞味期限:10.05.27



_1050317
_1050317 posted by (C)おむ