3/7 太閤エール@いきいき地ビール | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

携帯で投稿した、モブログの写真差し替え版ですひらめき電球

(撮影カメラPanasonic DMC-GF1+20mm F1.7)




_1040993
_1040993 posted by (C)おむ



3/7 今日の2本目ビールは、同じくビアフェスタ 2月のビール

富山県 いきいき地ビール の『太閤エール』を( ̄▽ ̄)ビール

_1050021
_1050021 posted by (C)おむ


飲んでみたいと思ってから…随分年月が経ち

ようやっと飲むことの出来たこの太閤エール!!


栓をあけると、地ビールらしい麦芽とイースト、あまいアルコールの様な香りひらめき電球

グラスに注ぐと、泡立ち良すぎるから、静かに注いだよあせる

色はブラウンエール、濁りは少な目で、アルコール感が強ぇ~


泡は粗めだけど、ふっくら


_1050017
_1050017 posted by (C)おむ



口にふくむと、炭酸強めで

アルコール強ぇ感じが鼻に抜けるにひひ


華やかで甘い麦芽の味

ブラウンエールの様な程よいロースト感とホップの苦味


えぇ感じに広がって苦味が残る。


_1050014
_1050014 posted by (C)おむ



酵母を入れると、まろやかで

飲みやすくなる気がする。

発泡も弱くなった感じだし


泡はふっくらモコモコ~


アンバーエールの様な、まったりとした甘さもあるが、後味は意外とスッキリで飲みやすいかも!?

昔ながらの地ビールという味。

アルコール分7.5%は効くね~


原材料:麦芽、ホップ、イースト(非熱処理・無ろ過)
アルコール分:約7.5%
製造年月日:10.2.28
賞味期限:10.05.27



_1050009
_1050009 posted by (C)おむ





「ビール通」もチェック!


2010-03-07 22:24:53