1/10 黒糖スイートスタウト 栗国島@サンクトガーレン | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

1/10 今日のビールは、先日飲み比べた


黒糖スイートスタウト「沖縄4島黒糖」飲み比べ4本セット


から、最後の『与那国島』を、再度飲んでみたw


_1030549
_1030549 posted by (C)おむ


泡立ちいいねーDASH!


香りはスイートで、酸味がちょっとある感じビックリマーク


口に含むと、まずちょっと酸味が口の中に広がるけど…


コクのある甘さがその後から広がるでふ~ひらめき電球


泡はグラスにこびりつくような粘度がある。



酸味は、グレープフルーツジュースを


飲んだ後のような感じだから、結構心地よい。



なんかねー得意げスタウト飲んでるって忘れちゃうビールかも!?



酸味もなんか、前飲んだ時よりも落ち着いた気がするひらめき電球


もしかしてこのビールは、熟成向きだったのかはてなマーク


瓶底の酵母を入れると、酸味はまろやかになり、コクも強くキラキラ


こうなるとスタウトっぽい感じも強く、ちょっと納豆感あるかも



でも、うめぇ~アップ

_1030554
_1030554 posted by (C)おむ




原材料:麦芽、ホップ、酵母、黒糖

アルコール分:6.5%

賞味期限:09.12下旬




2010-01-10 23:05:58






「ビール通」もチェック!