10/16 日本一のモグラ駅 土合 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

10/16 ロープウェーで天神平から下りた後


昼飯を食べるところを探していたんだけど・・・


ちょっと寄りたかったところがあったので、昼飯前に寄り道~


寄ったのは、日本一のモグラ駅 土合電車


PA160090_edited

(撮影 E-500)


ぱっとみはふつうにあるようなローカル線の駅舎


もちろん、地上にもレールとホームがあるので


なんでモグラ駅!?って思ってしまうのがふつう~


おむも実際に見るまではそうだったモノビックリマーク



駅舎は無人駅


改札を抜け


大宮方面のホームは右側の地上側プラットホーム


だけども新潟方面のホームは左側に向かい


連絡通路の階段を下りて、川の上の通路を渡ると・・・


こんな光景が広がるビックリマーク


P1020139


外からは想像もつかない光景ですカメラ


写真中央下側に記載されている数字


『462』は下からの階段の段数


P1020141


今日はちょっと下まで下りて、階段を上りなおす気力が無いので


上から見るだけにしました汗


P1020143


この階段横の空いた所は、エスカレーターの設置予定らしいけどね・・・



駅舎の入り口には


P1020146


こんな看板も!?



駅の前で変わった雲を見かけたのでカメラ

P1020148


この写真の下の方に写っているのが、下りホームへ向かう連絡通路


この通路の先に、地下へ通じるカマボコ型のあれがある