10/16 舞茸のかき揚げ丼定食@おこのみや | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

10/16  土合駅を後に、ようやっと昼飯割り箸にありつけます


ただ、ここで食べようと決めていたわけではなく、たまたま


いい感じと思って入った店がここ


おこのみや



入った感じのイメージは、素朴な食道。


たぶんそばがうまいのかな~って思うくらいで


特に名物がある感じではなかった。


メニューを見て


おむとキヨちゃんが「舞茸天ぷらそば」


アオマサが「けんちんうどん」を注文


だったんだけどビックリマーク


おむは急遽「舞茸のかき揚げ丼定食」へ変更



これが大正解にひひ


P1020154


見て目くださいこのボリューミーなかき揚げひらめき電球


この定食で1000円ですw


P1020153


どんぶりはみ出てるわ、厚みあるわで大興奮ですキラキラ


かき揚げの上の白いのは大根おろしです



揚げたてのかき揚げで、かかってるタレも濃い味でおむ好みアップ


かき揚げだけじゃなくて、かき揚げ丼なのでごはんもこの下に隠れてます。


定食なのでそばorうどん


豆腐、漬物も付いています!


写真じゃそば以外隠れて見えないけど・・・



そばも、なかなかのコシとうまさがあっていいの合格


かき揚げの上に乗っている大根おろしは、かき揚げのしつこさを少し和らげてくれる




さすがにこのボリュームのかき揚げ丼


おむは、ご飯だけちょっと残してしまいましたガーンごめんなさい。