7/25 静岡サマーみかんエール | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

7/25 家に帰ってきてから、あーちゃんがアオマサ邸に居るってわかったので。。。


アオマサ邸でまた飲んじゃいましたあせる


今日のアオマサ邸でのビールビールは、新宿Osakaya さんで購入した『静岡サマーみかんエール』をビックリマーク


静岡サマーみかんエール

口にふくむと、まずフレッシュですw


とってもフレッシュなみかんオレンジオレンジオレンジ


甘く、フルーティーな柑橘系の麦芽の甘みアップ


こりゃーかなりうまいですにひひ



モルト感、苦味などバランス良く、飲みやすいひらめき電球


後味にくる酸味も、甘い夏みかんを思わせる。



さすがベアード!!いい味出してます。


売り切れる前にストック買って置こう~



つまみは、U.F.O.極太を割り箸


つまみ



原材料:麦芽(大麦/小麦)、夏みかん、ホップ、糖類、酵母

アルコール度数:5.5%

麦芽使用比率:50%以上(発泡酒)





--------------------以下ベアードのメルマガより--------------------


静岡サマーみかんエール2008は、

フロアーモルティングされたマリスオッターペールモルトをベースにアクセントとして

多様な小麦を加えた(ドイツ、キャラメル、国産)。

ホップは全て柑橘系でアメリカ産のものを使用した(センテニヨル、アマリロ、カスケート、ア-サナム)。

アルコール度数は約5.5%。暑い夏を爽快にしてくれる最高の1杯となるだろう。