7/26 スーパーエール@多摩ビール | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

7/26 今日のビールは、ビアフェスタ7月のビールビール


地元八王子の地ビールひらめき電球多摩ビールの『スーパーエール』をビックリマーク


スーパーエール

口にふくむとほろ苦いくちあたりひらめき電球


今更飲んでみると、アンバーエールって思う味がする


ガス強めで、アルコール感も強い感じビックリマーク


キャラメル麦芽がちょっと多めで、濃いめの味



少し室温に近づくと、香りが豊かになりキラキラホップが効いてくる得意げ


香りと苦味と両方に!!


ここまでくると、結構複雑なフレーバーな気がしてくる


実は、絶妙なバランスの上に出来てるビールなのかも!?


やっぱり、アルコール感は強めだけどはまるビールかもアップ





賞味期限:2008.10.31

原材料:麦芽、ホップ

アルコール分:5%






何回か飲んでいるはずだけど、前回飲んだのはなんと3年前あせる


月日の流れは速いね~


前回飲んだ時は1Lビンビール